人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ごよみ

今日は人間様にとって何の日かわかりますか? 今日は「車の運転免許所有者が5千万人を突破した日」なのです。  車の運転をしている人でしたら、何度も猫を轢きそうになった経験があるかと思います。 猫にとって車は走る凶器です。(人間様にも同様ですが) 仔猫は危険を察知すると、うずくまって動かなくなる習性があります。 野生であればそれが危険回避に役立ちますが、車道でそれをやると事故になります。 逆に大人の猫は引き返すより突進する習性があります。 これも事故につながる可能性がありますね。 我々にゃんズに人間様が決めたルールを守れと言われても、そう簡単にはいきません。 にゃんズを外に出す時は、飼い主である人間様が、愛猫に交通ルールを教えてあげてくださいね。(笑)
猫ごよみ_e0041329_13191134.jpg
昔から人間様のことわざに「バカと包丁は使いよう。」ってありますよね?車もそうです。安全運転すれば便利な道具ですが、一つ間違えると人の命を奪う凶器にもなります。←いつになく真面目なコメントをする栗太郎教授(笑)

by shintankun11 | 2005-08-31 13:24 | 猫の大学 (講師・栗太郎教授

<< 近所のボス猫 ~さすらいの鯖太郎~ 猫クイズ~! あなたは答えられるか? >>