人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と知恵比べ~。

最近、ヒゲ坊やのお店の周辺をうろついている黒猫ちゃんがいます。
毛並みが黒々ツヤツヤで、とても魅力的なんです。(笑)

何度か接触を試みたのですが、ちょっと距離を置いて「にゃ~にゃ~」って・・・。
あからさまにヒゲ坊やを避ける様子はないのですが、ちょっと警戒されているみたいで・・・。(汗)

で、黒猫ちゃんの通る道にカリカリを置く作戦を決行~。

カリカリを食べている時にそ~っと近づいて、「これ僕があげたカリカリなんだよ。」と
恩着せがましく迫って、仲良くなろうと思ったのですが・・・。

どうやらヒゲ坊やが仕事中にこっそりと現れて食い逃げしているようなのです。(汗)

知らない間にカリカリだけ平らげて去っていく黒猫ちゃん・・・。

捕獲箱を設置して捕まえるのは、ヒゲ坊や的には非常に不本意なことなので、絶対にしたくないのです。
できれば、お互い合意の末にウチの猫になって欲しいのですが・・・。

(妄想中)
>黒猫 「そんなにいうなら飼われてやるよ。」

>ヒゲ坊や 「ありがとうございます。 ウチの実家は庭もあるし家も広いですから、きっと黒猫様もお気に召すかと~。(汗)」

>黒猫 「じゃあ連れてけや。」

>ヒゲ坊や 「はいはい、いますぐお車ご用意します。(汗)」


そう簡単にはいかないみたいです。(苦笑)

猫と知恵比べ~。_e0041329_160018.jpg

ちょっとニヒルな黒猫ちゃんのイメージ。←ヒゲ坊やの勝手な想像です。(笑)

by shintankun11 | 2007-09-12 16:03 | ちょっぴり猫ネタ

<< 見ぃ~つけたっ! 名前ダブってました・・・。(汗) >>