人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安物カメラの「ホルガ」と申します。

安物カメラの「ホルガ」と申します。_e0041329_1194452.jpg

これが最近購入した、ヒゲ坊やの愛機「ホルガ」です。
中国で生産されているオール・プラスチックのカメラです。
マニアには熱狂的な支持を得ている代物なんですが・・・。(汗)

とにかくチャチな作りでして・・・。(汗) カメラの両端は、裏蓋が開かないようにテープで止めています。 これがないと簡単に開いてしまい、フィルムが感光してしまうのです。(笑)

一応ストロボ内蔵です。 夜も一応撮影可能らしいです。←まだ試してない。(汗)

どんな傑作が撮影できるかは、現像に出してみないことにはわかりません。

ブローニーフィルムというフィルムを使っていますので、普通の35mmフィルムよりも現像に時間がかかるそうで・・・。(汗) 約一週間くらい待たされるみたいです。

デジカメ全盛の時代、時代の流れに逆らって、あえてアナログ。 あえて安物カメラ。(笑)

ヒゲ坊やの第三次反抗期はこうして始まろうとしている。(笑)

by shintankun11 | 2006-10-25 11:09 | ひとりごと~

<< きてるよ、きてる。 お腹が空いた~。 >>