人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄止めた「人騒がせ猫」 でも怪我なくてよかったね

http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY200602160349.html
地下鉄ストップ、原因はネコ 救助隊員ら100人出動 (アサヒドットコム)

16日午後3時半ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の東京メトロ有楽町線東池袋駅の駅員から「構内の変電室から煙が出ている」と119番通報があった。ネコが変電室に入り込んで配電盤がショートしていた。6600ボルトの高圧電流が流れているため、消防隊の救助は難航したが、約2時間半後の午後6時すぎ無事ネコを救助した。

 東京消防庁によると、ネコは体長約36センチの子ネコで、けがはなかった。変電設備は2系統あり、ショートしていない方の系統にネコが逃げ込んだため、救出作業に時間がかかった。

 東京メトロによると、この日午後から業者が変電室の扉の塗装をしていた際にネコが侵入したらしい。一時、駅の照明が消えたため、同線は約2分間運転を見合わせた。

 この騒ぎで、消防庁は消防車約25台、救助隊員ら約100人が出動した。ネコは東京メトロが預かっており、処遇については「今後、警察と相談したい」という。


仔猫のために東京メトロの電車が役2分間運転を見合わせたなんて・・・。
まぁ、人騒がせな猫ちゃんですが、無事でなによりです。(笑) 地下鉄火災とかになると大惨事になりかねませんからね。 約100人の救急隊員皆様、大変ご苦労様でした。(汗)

by shintankun11 | 2006-02-18 12:48 | 社会派猫パンチ

<< 有名猫のそっくりさん~ ヴィヴィ君 猫なのに「ワン」 トルコのワン... >>