人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山のローカル・アイドル~ ワインちゃん

和歌山発のほのぼのとした、心温まる猫情報です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000296-mailo-l30
野良猫:「ワイン」が帰ってきた 串本町・大島の観光客らの人気者 /和歌山 (毎日新聞)


◇関係者ら「ホッ」………「もうどこにも行かないで」
 「お帰り、ワイン!!」。串本町・大島の観光名所、樫野埼灯台周辺で観光客らの人気者だった野良猫「ワイン」(雌)が半年ぶりに戻ってきた。ずっと見守ってきた土産物店「夢の大島」の後藤陽子店長は「どこで何をしていたのやら……。ともかくよかった」と胸をなで下ろしている。【松田学】
 後藤さんによると、今月初めにフラッと店に入ってきた。右の脇の下に大けがをし、トレードマークのひょう柄の首輪は無くなっていた。人懐っこい性格は相変わらずで、けがも順調に回復している。後藤さんは「ワイン会いたさに何度も訪れる熱烈なファンも多く、大島観光には欠かせない。もう、どこにも行かないで」と目を細めている。
 ワインは、大島と本土を結ぶくしもと大橋が開通した7年前の秋ごろに住み着いた。タヌキのような愛らしい姿に加え、団体客の先頭に立って名所へ案内したり、記念撮影に納まったりとサービス精神も旺盛。地元住民や観光客らのアイドル的存在だったが、昨年夏から行方が分らなくなっていた。

半年間失踪していた観光案内猫のワインちゃん・・・。
うわ~、こんな愛らしい猫ちゃんに観光案内してもらえるなんて・・・。 こんな情報を知ってしまった今、無性にワインちゃんに会いに行きたくなりましたよ~。(笑) もうどこにもいかないでね。
でも・・・。 和歌山はちと遠いな・・・。(汗)

by shintankun11 | 2006-02-18 10:17 | 猫のたまり場情報

<< 猫なのに「ワン」 トルコのワン... タイガーマスク (プロレスラー) >>