「ほっ」と。キャンペーン

城ヶ島に行ってきました。

昨日、妻を助手席に乗せて、久しぶりのドライブに・・・。
行き先は巷で有名な「猫の島」←きっと猫好きな人の間だけで有名なのかと。(汗)

三浦半島の先っぽにある「城ヶ島」です。

猫の活動が活発になる夕方を狙って行ったので、それはもうウジャウジャと・・・。(笑)

で、この時撮影した写真は近々UPする予定です。

なにせ、フィルムカメラで撮影するもんですから、同時プリントしてからスキャナで読み込んで、PCに保存するので時間と手間がかかるんですよ。(汗)

猫ちゃん達にモテモテになりたい方はぜひ一度城ヶ島へお越しください。(笑)

ヒゲ坊やなんか、もうモテモテでデレデレになってしまったから・・・。(嬉)

e0041329_1225613.jpg

部屋の隅で少しスネ気味の栗太郎・・・。(汗) なんだかんだ言っても栗太郎が一番だよ~。(笑)
[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-24 12:04 | ひとりごと~

木彫りの猫

写真がブレブレなのは、高度な撮影テクニックのひとつなんです。(笑)←ウソ

丸くなって寝ている姿の木彫りの猫ちゃん・・・。 どうやら売り物ではないようですな。

e0041329_935345.jpg

[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-21 09:37 | フォト

江ノ島の猫

ずいぶん前に江ノ島にドライブに行った時に撮影したものです。
人馴れした猫ちゃんがたくさんいて、猫を撮るには絶好の場所かと思います。

行楽の秋、猫巡礼の旅にでも出ようかな? 

e0041329_14195554.jpg

[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-20 14:24 | ネコ・フォト

放心状態が続いてます・・・。

先日の優勝から数日経過しましたが・・・。
今頃になって、腰と背中の筋肉が張ってきて・・・。(汗) 歳なのかな~?

10月も中旬に差し掛かってきました。
昼夜の温度差もかなりありますから、皆様体調管理をしっかりしてくださいね。←ヒゲ坊やが言える義理じゃないか?(汗)

ネタもないので、今日はこの辺で失礼します。(汗)

e0041329_1495783.jpg

すっかりリラックスしているオレオ。 見かけによらず大食いなんです・・・。(汗)
[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-19 14:12 | ひとりごと~

私事で恐縮ですが・・・。

ヒゲ坊やが監督として率いているソフトボールチームが県大会で優勝を収めました!(喜)

平たく説明しますと、神奈川県でナンバーワンってことです。(笑)←平たく言わなくても分かると思うけど・・・。(汗)

e0041329_1226461.jpg

で、これが優勝トロフィーです。 見た目は立派だけど、持つと軽いっす。(笑)
[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-17 12:27 | ひとりごと~

浜松市で「まち猫写真展」だって~

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20071013/CK2007101302056124.htmlニャンとも愛らしい、まち猫写真 浜松市浜北区で市民団体が展示 (中日新聞)CHUNICHI WEB

久々の猫ネタです。(汗)

「共生考えて」

 「まち猫写真展inはまきた」が31日まで、浜松市浜北区貴布祢の雑貨店「ときわ屋」(岩下智子店長)で開かれている。街にたむろする野良猫や、動物病院で一時保護された猫などの姿をとらえた約50点が並び、猫好きの市民らの注目の的だ。

 捨て猫をなくし、野良猫の避妊・不妊手術を呼びかけようと、ときわ屋と市内の市民団体「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」(三嶽知子代表)が主催した。

 舌を出してあくびをする表情や、仲間とじゃれついたりする姿が、地元の女性写真家の手で生き生きととらえられ、猫への愛情がうかがえる。

 岩下店長は「猫嫌いな方にも見てほしい。人と猫がともに住める街づくりを考えていければ」と話している。

 16日午前10時からは、動物に関するさまざまな問題についての相談会を、21日午後1時からは風船で動物をつくるイベントも予定されている。(記事本文は抜粋)

ヒゲ坊やも行ってみたいな。
場所は静岡県浜松市か・・・。(汗) うなぎパイが食べたい。(笑) でも遠いな・・・。

[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-14 09:15 | ちょっぴり猫ネタ

三渓園の黒猫ちゃん~ 

夏の暑い時期に三渓園を訪れた時の写真です。

木陰で昼寝している黒猫ちゃんをパチリ。

死んでいません、熟睡しているだけなのでご心配なく。(笑)

e0041329_15424890.jpg

[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-13 15:45 | ネコ・フォト

ス○ローに集まる猫たち~

スシゾーに続きまして、ヒゲ坊や夫妻がよく行く「ス○ロー」周辺にいる猫ちゃんを紹介します。

この猫、人慣れしてなくって、ヒゲ坊や夫妻が近づこうとすると凄い声で威嚇するんです。

「ゴ・ゴ・ゴ・ゴーー!」って・・・。(汗) 

あんな声聞かされたら、確かに誰でも怯むわな。(苦笑)

e0041329_9414823.jpg


で、例の如く勝手に命名。(笑)

安直に「スシジロー」(爆) 漢字で「寿司次郎」でも可。
[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-12 09:43 | ネコ・フォト

叔父さんちの新しい倉庫番猫~

叔父さんちに新しい倉庫番が誕生しました。(笑)

野良出身ですが、叔父さんちの倉庫にある「肥料・飼料」をネズミの被害から守る役目を果たすべく修行中なんだとか。(笑)

で、例によってヒゲ坊やが勝手に命名。(爆)

「ななさん」です。

ちゃん付けして呼ぶ場合は、「ななさんちゃん」です。(笑)

頑張ってネズミを捕まえてね。

e0041329_105608.jpg

[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-11 11:02 | ネコ・フォト

再び三渓園の猫ちゃん~

本牧にある三渓園の入り口付近にいる猫ちゃんです。

この日は受付の事務所前でおすわりしてお客さんのお迎えをしていました。(笑)

どうせなら道案内もして欲しかったな・・・。

e0041329_14371144.jpg

[PR]

# by shintankun11 | 2007-10-05 14:39 | ネコ・フォト