「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

猫のいる生活~

栗太郎との生活も早いもので4年がすぎました。

猫のいる日常に慣れてしまいました。

猫のいない生活など想像できません。(笑)

猫のいる生活・・・。 

e0041329_15355659.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-30 17:45 | ひとりごと~

近所の猫シリーズ

白昼堂々と大胆な姿で毛づくろいをする猫ちゃん・・・。
ヒゲ坊やの住まいの近くにある、猫好きな歯科医の玄関先でくつろぐ姿をよく見かけます。
なぜ歯科医師が猫好きであることをヒゲ坊やが知っているかと申しますと。
ヒゲ坊やのお客さんだからです。(笑)

e0041329_9464531.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-29 09:52 | ネコ・フォト

オレオです。

例の黒猫ちゃん・・・。
ヒゲ坊やの手から直接餌を食べるようになりました。(笑)
ついでに指まで齧ります。(苦笑)

で、ついに命名することに・・・。

名前は「オレオ」 ♂でも♀でもいいじゃない~。(笑)

お菓子のオレオのように世界的な人気者になって欲しいという親心からの命名。
(本当はただ単に「オレオ」のクッキーが好きなだけ)

もうちょっと慣れてきたら、ヒゲ坊や家の猫になるんだよ~。(笑)

e0041329_13264576.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-28 13:30 | ネコ・フォト

三渓園の猫ちゃん~ 

以前、写真撮影で三渓園を訪れた時にもいた猫ちゃんに再会しました。

以前にも増して体重増加が著しいようです。(笑)

観光客に色んな食べ物をもらっているんでしょうね~。

e0041329_15111452.jpg

お腹が出てるので、うまくうつぶせできないみたい。(笑)←そんなことないよ。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-27 15:15 | ネコ・フォト

長いことご無沙汰しちゃって・・・。(汗)

パソコンのLANケーブルの不調で、長い間インターネット接続ができませんでした。(汗)

で、昨日、ケーブル不要の無線LANを導入しました。

おかげで快適なインターネット環境になりましたが、お財布の中に秋風が吹くような状態です。(半泣)

e0041329_17505159.jpg

             現場から生中継です。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-26 17:51 | ひとりごと~

昨日はプール~

昨日は普段の運動不足解消の為にプールで泳いできました。

車で15分くらいの場所に「横浜国際プール」がありまして・・・。
水泳の国際大会が開催できる規格のプールでして、過去にはイアン・ソープ選手や北島康介選手も泳いだ場所なのです。

で、ヒゲ坊やの水泳の実力の程はと申しますと・・・。

まぁ、猫よりは早く泳げる程度なのかと~。(苦笑)

おかげで今日は全身の筋肉がまんべんなくダルイっす。(汗)

慣れないことはしない方が健康にはいいのかと思いました。(笑)

まだまだ残暑厳しいので、皆様もお体をご自愛ください。

e0041329_1111134.jpg

700円で2時間も利用できる「横浜国際プール」 
しかし、2時間も泳ぐ体力がないっ!(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-19 11:22 | ひとりごと~

今日も来てるよ~

例の黒猫ちゃん。

最近は毎日のようにヒゲ坊やのお店にやってきます。

今日は挨拶代わりの威嚇はなかった・・・。(笑)

ちょっと嬉しい。

明日も遠慮しないで遊びに来て欲しいな。

e0041329_10324146.jpg

栗太郎みたいに無防備な寝姿を披露してもらいたいです。 いつの日か・・・。
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-16 10:33 | ひとりごと~

ここまで仲良くなりました。

例の黒猫ちゃん・・・。

昨日はかなり接近しても逃げなくなりました。(笑)
まだ不用意に近づくと「フッー!」と威嚇されますが。(汗) お互いの距離が近くなっているのを感じます。

さて・・・。 黒猫ちゃんの名前を決めなくては~。

いい加減な名前ではかわいそうだし・・・。(汗)

もうちょっと考えます。

e0041329_15482585.jpg

こんなに近くまで来てくれるようになりました。 嬉しいっす。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-15 15:48 | ネコ・フォト

接近遭遇

麗しき黒髪のあの猫ちゃん・・・。

ついに昨日至近距離で遭遇しました。(笑)

ヒゲ坊やが置いたカリカリがなくなっていたのは黒猫ちゃんが食べていたからなんです。(笑)

昨日撮影に成功した画像では、ちゃんと正面から顔が写っています。

皆様お待たせいたしました。(笑)  黒猫ちゃんのお顔を初披露します。

e0041329_1054541.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-14 10:55 | ネコ・フォト

見ぃ~つけたっ!

井の頭公園駅下車すぐです。

今流行りの猫カフェとは違うような・・・。

e0041329_1024244.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-13 10:25 | ネコ・フォト