<   2007年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

近所の猫シリーズ・ツル再び~

先日ご紹介した、元世界一汚い一級河川の川原に生息している猫ちゃん
猫なのに「鶴」の再登場です。(笑)

割と頻繁に人が通る場所に出現するのです。
人慣れしているせいか、ヒゲ坊やがカメラを向けても自然体で、とてもいい写真が撮れたりするので、お気に入りの猫ちゃんです。

e0041329_13133531.jpg

黒猫って肝が据わっているというか、性格が大胆なのかな? 黒猫も素敵~。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-20 13:21 | ネコ・フォト

昨日は腰痛でダウン・・・。

昨日は腰痛の再発で一日家でダウンしとりました。(汗)

とにかく、座ろうが立とうが腰が痛くてたまらないのですよ。
まぁ、「腰痛持ち」の方でしたら、ヒゲ坊やの苦しみを理解していただけるかと思うのです。

で、栗太郎は珍しく家にいるヒゲ坊やに甘えっぱなしで、暑いのに側から離れませんでした。(笑)

具合悪いんだから、放っておいて欲しいんだけど、ここぞとばかりにベタベタと甘える栗太郎・・・。(苦笑)

まぁ、飼い主的には嬉しいんだけどね。

e0041329_11234174.jpg

腰痛で寝込んでいるヒゲ坊やよりも、長い時間寝ている栗太郎。 お前って奴は・・・。(苦笑)
カワイイ奴だな。(爆)←飼い主バカ炸裂
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-19 11:29 | ひとりごと~

この爬虫類はなに?

先日、ガラス窓に何かが張り付いているのを栗太郎が目ざとく発見しました。
私、爬虫類には疎くて、「トカゲ」だと思ってましたが・・・。

石垣島在住歴が長い妻曰く「ヤモリ」だとか。

とりあえず家の中に入ってくるのを防ぎながら、雨戸を開けて逃がしてあげました。
こんなのが家の中に入ったら、(栗太郎の狩猟本能が呼び覚まされて)大騒ぎになりますからね。(汗)

e0041329_1115478.jpg

ヤモリに興味津々の栗太郎  野良猫なんかはこんなの捕獲して食べちゃうんだろうね。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-19 11:22 | 栗太郎~

猫グッツ専門店ではなさそう・・・。

ららぽーと横浜にあるお店です。
看板に猫の絵が書いてあったので、思わずシャッターを切りました。(笑)

でも、このお店は何を売っているお店なのでしょうか?
パッと見て、ペットショップではないことは確認しました。
猫グッツ専門店でもありませんでしたね。
興味なかったから、お店の中まで入っていきませんでしたがな。(苦笑)
e0041329_13335639.jpg

画像を良く見たら、洋服がディスプレイされてましたね。(汗) 猫のマークしか見てなかったから分からなかったよ・・・。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-16 13:34 | ネコ・フォト

丹沢の凄い猫ちゃん達

毎年、ヒゲ坊やと悪人面商会(笑)は4月に丹沢方面へ一泊旅行に行きます。
悪人面商会の中でも比較的ベビーフェイスなヒゲ坊やは、お酒の調達に行かされるのです。
そこの酒屋さんには猫ちゃんがいっぱいいるのです。
店先にウジャウジャいるので、正確な頭数は数えられないのですが・・・。
で、そこの一匹はなんと、お客さんが来るとプッシュ式の自動ドアを開けてくれるのです。
もう大感激!! この猫ちゃんに会えるなら悪人面商会のメンバーでもいい!←マジすか?(汗)

e0041329_12572948.jpg

この猫ちゃんが、ドアボーイならぬ 「ドア・キャット」  名前聞くの忘れた・・・。

e0041329_1354572.jpg

お店の女将さん曰く、この猫ちゃんも時々開けてくれるんだとか。

e0041329_1372148.jpg

この猫ちゃんも 「ドア・キャット」 らしいです。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-16 13:11 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

豊かなたてがみ?をなびかせて悠然と佇む姿はまるで「皇帝」のよう。(笑)
絶対王者「鯖太郎」が武闘派猫なら、この猫はさしずめ文治派猫ともで申しましょうか。
堂々とした立ち居振る舞いと優雅さを兼ね備えています。

e0041329_1152219.jpg

で、この猫の名前は「カイザー」 ボロいアパートの階段ですら玉座の様に見えますな。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-15 11:14 | ネコ・フォト

帰宅直後の栗太郎~

仕事を終えて帰宅すると、栗太郎は僕の足元にスリスリしにきます。
ノド元からは「ゴロゴロ」という音が聞こえますから、おそらく喜んでくれているのかと推測できます。
喜んでくれるのはいいのですが・・・。
僕の足元だけスリスリするのではなく、あたり構わず、何にでもスリスリ・・・。
座椅子にスリスリ、テーブルの角にスリスリ、ゲージにスリスリ、挙句の果てには猫トイレにもスリスリ・・・。(苦笑)

スリスリの対象は俺じゃなくてもいいのか???(汗)
e0041329_1023757.jpg

動き回るのでピントあわせが難しくって。(汗) 栗太郎の背中にピントがあってるし・・・。
う~ん、流石!へなちょこカメラマン!(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-15 10:10 | 栗太郎~

近所の猫シリーズ

なんか最近こればっかだな・・・。(汗)

元・世界一汚いっっっ。←いい加減にしなさい!

先程ご紹介した「グレート・小鹿」のなわばりから500mほど離れた場所にいる猫ちゃんです。

この猫ちゃん、人が近づいても一向に逃げるそぶりを見せません。
人間に警戒心を持っていないようですが、かといって媚びるようなこともなく・・・。
夢中になって虫を追いかけています・・・。(汗)

少しはヒゲ坊やの存在を認知するなり、反応を示してもらいたいものです。
目線すら合わそうとせず、完全無視を決め込んでいます。

さ、寂しい・・・。(汗)

e0041329_16292944.jpg

で、この猫ちゃんの名前は「吹雪」。例の如くヒゲ坊やが勝手に命名。 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-14 16:37 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ・スシゾーぢゃないよ

元・世界一汚い一級河川の「猫パラダイス」にて。
いつも眼光鋭く、カメラを向けるヒゲ坊やを睨みつける猫がいます。
「なに撮ってるんだよ。」といわんばかりの強面・・・。

栗太郎と同じ「茶虎猫」なのに、こうも迫力が違うかな~?(汗)
きっと育ちの違いでしょうね。

e0041329_1694521.jpg

で、この猫の名前は「グレート・小鹿」(笑)昔の悪役レスラーの名前を勝手に拝借して命名。
e0041329_16192250.jpg

で、こちら、悪役になれそうもない顔の栗太郎。(笑) 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-14 16:20

モリノウタ再び~

先日ご紹介した、ご近所猫の「モリノウタ」再登場です。
尻尾がチャーミングなので、尻尾だけクローズアップしました。
顔は写っていません。(笑)

e0041329_1803655.jpg

あっ!カメラ寄り過ぎて尻尾の先っちょがピンボケだ・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-13 18:02 | ネコ・フォト