「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

回転寿司チェーン店ス○ローの駐車場で出会った

ヒゲ坊や、寿司は好物の一つですが、ここ10年以上、回らない寿司屋に行ったことがありません。(汗)
ほとんど皿に乗った寿司を食べてます。
たまには本物の寿司を食べてみたいっす。

と、寿司のグチはここまで。(笑)
ヒゲ坊や夫妻、行きつけの回転寿司チェーン店「ス○ロー」の駐車場付近に必ずいる猫ちゃんを激写。
ふてぶてしい態度が何ともいえない魅力です。(笑)

e0041329_13372176.jpg

    ス○ローにちなんで「寿司蔵」と勝手に命名。 カタカナで「スシゾー」でも可。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-30 13:46 | ネコ・フォト

フォトジェニックな猫~

日頃、カメラ片手に猫を探して歩き回っています。
「猫を撮る」と言うことは、ヒゲ坊やにとってライフワークになっています。

で、近所の猫ちゃんを撮影しては、勝手に名前を付けています。(笑)

e0041329_13202593.jpg

         とても人懐こくて可愛らしい、この猫ちゃんの名前は「ニコール」(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-29 13:25 | ネコ・フォト

以前から言われてたことでしたが~

Excite エキサイト : 社会ニュース

猫にまつわる関連書籍を読んでいると、イエネコの祖先はリビアヤマネコだと思われると書いてありますが、この度、遺伝子解析で裏づけされたそうですね。

【ワシントン28日共同】飼い猫(イエネコ)の祖先は中東の砂漠地帯に生息するリビアネコであることが、世界の1000匹近い猫の遺伝子解析で判明したと、米英などの国際チームが28日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。これまでも古代エジプトの壁画など考古学的な証拠からリビアネコが祖先だと考えられてきたが、遺伝子で裏付けられた形だ。
共同通信

猫を飼ってらっしゃる方や、猫好きの皆様には「いまさら~。」なことでしょう。(笑)
遺伝子解析で判明したところで、「それがどうした?」って気がしますが・・・。


e0041329_9585097.jpg

これから栗太郎を見る目が変わるかと・・・。 「お前の祖先ははるばるリビアから来たのか?」
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-29 10:02 | 猫の大学 (講師・栗太郎教授

あじさい

ニコンF 50mm で撮影しました。 
あじさいって、案外長く楽しめる花なんですね。

e0041329_102947.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-06-28 10:29 | フォト

黒猫の花だって・・・。

アクアマリンに珍しい“黒猫”の花が咲く http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2007062712
KFB 福島放送 2007年06月27日 12時13分

いわき市小名浜のアクアマリンふくしま3階「熱帯アジアの水辺コーナー」に、ユニークな花が咲き来館者の目を引きつけている。

花の形から「ブラック・キャット」とも呼ばれる「タッカ・シャントリエリ」は、細長い花柄が、猫のひげのように長く伸びている。

薄緑色の若いつぼみは、暗やみに光る黒猫の目を思わせる。

英名は「Bat・Flower(コウモリの花)」「Devil・Flower(悪魔の花)」と呼ばれており、不思議な雰囲気を出している。

東南アジアに分布し、現地では地下茎が食用や薬用として利用されている。

う~ん、ミステリアスな雰囲気を持った花なんでしょうね~。 一度実物を見てみたいっす。
しかも、茎を食べることができるなんて! 
花を楽しんだ後は食欲も満たせるなんて~!素晴らしすぎる。(笑)


e0041329_1075164.jpg

                   で、これは「茶虎猫の鼻」
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-28 10:08 | ちょっぴり猫ネタ

ヒュー・グラントは猫好き?

ヒュー・グラント、元カノの猫探しをお手伝い
http://cinematoday.jp/page/N0010843 シネマ・トゥデイ
2007/06/26

自称「映画好き」のヒゲ坊や。
ヒュー・グラント、知ってまんがな。(笑) ラブ・コメディーとかいい味だしてますよね。


ヒュー・グラントが、別れた恋人、ジャミマ・カーンの飼い猫探しの手伝いを申し出た。「デイリー・メール」紙によると、この猫は2人が交際中にグラントからカーンへ贈られた2匹のうちの1匹で、およそ24万円相当。捜索ポスターには、発見者に2万4千円ほどの謝礼を支払うと記載されている。

ジャミマ・カーン?知りませんな。女優さん?(汗)
飼い猫探しをきっかけに、ヨリを戻そうなんて考えているんじゃありませんか?(笑)←そういうのを下衆の勘繰りっての。(汗)
しかし、24万円相当の猫って・・・。 どんな猫種?

ヒゲ坊主も遠い日本から「失せ猫が戻る呪」で、無事に猫ちゃんが帰還することをお祈りしています。←それで戻ってきたらヒゲ坊やに¥24,000の謝礼をくれるのかな?(笑)


e0041329_12582759.jpg

         飼い主の戯言に耳を貸さず、気持ちよさそうに眠る栗太郎。
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-27 13:02 | ちょっぴり猫ネタ

またしても「三渓園」の写真です・・・。(汗)

どんどんブログ開設当初の目的から逸脱していっているかと・・・。(汗)
まぁ、大目に見てやってくださいな。(苦笑)

で、「三渓園」の写真です。
e0041329_12383666.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-06-27 12:38 | フォト

木漏れ日の感じが・・・。

木漏れ日の感じが思ったように撮影できたかと思います。←自画自賛(笑)

三渓園でのワンショット。
e0041329_1361099.jpg

                う~ん、腕じゃなくてカメラがいいのかな?(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-24 13:07 | フォト

おいおい!ハサミは凶器ぢゃないよ・・・。(汗)

理髪師、客をハサミで刺す | Excite エキサイト

ちょっとドキッとする見出しだったので、ついTBしてしまいました。(汗)

国は違えど同業者ですからね・・・。(大汗)

自分の手を間違えてハサミでチョコンと切ることはありますが・・・。

どうトチ狂ったとしても、間違ってもお客さんを切るどころか刺したりしませんがな。(汗)

同業者の風上にもおけない奴ちゃな。

e0041329_1148637.jpg

             流石のヒゲ坊やでも、困惑を隠しきれませんな・・・。(汗)
             こんな時は「栗太郎アタック」画像でごまかします。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-24 11:51 | 社会派猫パンチ

まさにB級グルメかと~。

モスの「牛乳の味が変わるストロー」を使ってみた | Excite エキサイト

ヒゲ坊や、住み込みで丁稚奉公してた頃のお話ですが・・・。←またかい!(汗)
安い給料で、「馬車馬」の如く働かされておりました。
で、月末になるとお財布の中身が寂しくなるので、食事のかわりに牛乳1ℓパックを1個購入して飲んでいました。(汗)
一日三食分を牛乳1ℓパック1個で済ませていたんです。(涙)←どんな食生活してたんだ?(大汗)

で、「牛乳」というキーワードは、貧しかった、あの時代を思い出します。(笑)

あの時代に、「牛乳の味が変わるストロー」があれば、もっと楽しく美味しく牛乳が飲めたのに・・・。

e0041329_11455486.jpg

                  ミルクを旨そうに飲む栗太郎。 
e0041329_11465698.jpg

                ヒゲ坊やにもちょっとだけ頂戴な~。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-23 11:43 | B級グルメ~