「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

栗太郎が喋った!?

昨晩、仕事を終え帰宅すると、栗太郎がいつもより激しくスリスリと「にゃ~にゃ~」鳴き声を連発していました。 すると、不鮮明ながらも
「ただいま~」
と喋ったのです!!

冷静に分析しますと、おそらく「にゃ~ん」の途中でアクビが入って「たぁ~だいみゃ~」って聞こえるように鳴いたのではないでしょうか。(笑)

それとも、そろそろ人の言葉を喋るようになるんでしょうか・・・。(汗)

e0041329_11152722.jpg


 どうでもいいけど、喋るなら「ただいま」ぢゃなくて「おかえり」でしょうが・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-31 11:15 | 栗太郎~

ベイスターズ・バーガー!?

e0041329_19231637.jpg


何を隠そう、ヒゲ坊やは「ベイスターズ・ファン」でございます。
弱い時も強い時もずっと応援し続け、ファン歴30年弱でございます。

昨日、地元のロー○ンでこんな物を発見しまして・・・。

ファンだから購入したのです。

ファン以外の方にはオススメできません・・・。

それは何故かと申しますと・・・。(汗)

マズイからでございます。(大汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-30 19:23 | B級グルメ~

栗太郎の写真

ヒゲ坊やが沈没している時でも、栗太郎は元気にしていましたよ。
で、栗太郎の最新の画像をアップします。
e0041329_10502620.jpg

ブレブレの写真ですが、栗太郎は皆様に向けて、こう申しております。
「元気ですか~!」←うそ(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-28 11:03 | 栗太郎~

なんて名前の花ざんしょ?

e0041329_12324631.jpg


この花の名前を知っている方、ご一報ください。 お待ちしております。
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-27 12:34 | フォト

近所の居酒屋前にて~

カメラ散歩の収穫のひとつ。

e0041329_9321710.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-05-26 09:43 | ネコ・フォト

閑話休題~ 地元写真

「猫との遭遇 エピソード1」の続きが気になっている人もいるかと思いますが、ここはちょっとお茶を濁らせていただきます。(笑)

横浜みなとみらい地区で撮影しました。
ランドマークタワーとコスモクロック(観覧車)です。 あえてモノクロ。

e0041329_17314010.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-05-25 17:33 | フォト

猫との遭遇~ エピソード1

今日はあいにく、雨模様ですね。
ヒゲ坊やは雨が嫌いでございます。 
まず、傘を差して歩くのが苦手でして・・・。(汗)
多少の雨でしたら傘を差さずに歩きます。

そして何よりも、雨が降ると「写真」が撮れない。
別に雨が降ったからといって、写真撮影をしてはいけない
法律がある訳ではないのですが・・・。(汗)

カメラが濡れて壊れてしまうのが怖いし。
普段愛用している「おもちゃカメラ」ですと、雨天ではレンズが暗いので
いい写真が撮れないのです。(汗)

まぁ、これ以外にも雨が嫌いな理由はたくさんあるのですが、
いちいち取り上げる程のことはないので、「雨へのグチ」はこの辺でやめときます。(笑)

で、ヒゲ坊やは「天気のよい日」が好き。

天気のよい休日は、妻を連れて散歩に出掛けるのです。
もちろんカメラ持参で。(笑)

散歩をしながら、最大の目的は、そう!「猫」でございます。
猫との遭遇を期待しながら歩くのです。←ようやく本題に入るでょ。(笑)

先日も家の近所から始まる「遊歩道」を散策していましたら、ヒゲ坊やの頭上を
数匹のカラスが旋回しておりました。

カラスとヒゲ坊やは因縁浅からぬ間柄でして・・・。

※カラスとのエピソードは話が脱線してしまうので、のちほど。(汗)

しばらく歩いていますと、先程ヒゲ坊やの頭上を旋回していたであろうカラスの軍団が
民家の庭先にある物干し竿にとまって「カー、カー!」と鳴いているのです。

「野生の勘」とでも言うのでしょうか?
その場に立ち止まり、周囲を見渡していると、な、な、なんと!

目が開いたばかりの子猫が草むらの中にいるではありませんか!!

その子猫は、鳴き声をあげる体力もないのか、うずくまったり、首をもたげてみたりする
くらいで、見るからに弱っているのです。

その子猫を狙ってカラスが集まってきているのです。

カラスとの数々の抗争を展開してきたヒゲ坊や、カラスとの戦い方は心得ています。

※カラスとのエピソードは話が脱線してしまうので、のちほど。←ってまたかい!(汗)

カラスを牽制しつつ、家の人に声を掛けてから庭に入り、無事子猫を救出することに成功!

ホッと胸をなでおろしていたのですが、ムクムクと不安な気持ちが湧き上がってきました。

「助けた子猫を飼うの?」

いやいや、それだけはできませんて! 栗太郎で手一杯ですってば。(汗)

どうするヒゲ坊や夫妻! どうする俺!?(笑)
e0041329_12163553.jpg


続きはのちほど~。
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-25 12:18 | ひとりごと~

悲しいお知らせ~

え~、ご無沙汰しております。(汗)

ブログ復活の翌日に、愛犬の「きなこ」が亡くなりました。
享年6才です。

ここ半年ばかり闘病生活を続けていましたが、ついに息をひきとりました。

e0041329_11434798.jpg



きなこを見送った後、3日後に愛犬バズが、きなこの後を追うように、この世を去りました。
享年11才です。

バズは、みなさん承知の通り、「子猫探知犬」として「栗太郎」を保護した犬であります。

とても賢くて優しい性格の犬でした。 歴代の愛犬の中でもダントツの頭の良さでしたね。

e0041329_11484979.jpg



2匹ともに、皆様に愛され、幸せな「犬生」をおくったものだと確信している次第であります。
悲しみから立ち上がる為にも、ブログを再開することにしました。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-24 11:53 | ひとりごと~