<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

困った困った…。(汗)

e0041329_9353548.jpg

パソコンが壊れてしまいました。(汗)しばらく更新が困難なので、ブログはお休みさせていただきます。御了承ください。
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-19 09:35

これは立派なグルメかと・・・。

で、江ノ島名物の「しらす丼」を食べてきました。(笑)

ごはんの上にしらすを盛っただけの丼ですが、シンプル・イズ・ベスト!
新鮮なしらすは美味しいですね。(笑) 
e0041329_11232229.jpg

              程よい塩加減が食欲をそそります。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-15 11:23 | B級グルメ~

猫の島に行ってきました。(笑)

猫の島と言いましても、正式な名前は「江ノ島」っす。(笑)

猫好きにはたまらない場所ですが、元々は猫を捨てていく人が絶えないらしいのです。
e0041329_10135096.jpg

こんな看板がいたる所に張り出されています。(汗)

猫って繁殖力の強い動物ですから、去勢や避妊手術をしないと、望まれずに生まれてくる子猫が増えてしまうのです。
最近の世の中は、「親が子を殺し、子が親を殺す。」「弱いものいじめ」や「若年層の自殺」
事件が頻発しています。
自分のことだけで精一杯かもしれません。 
捨てられた犬猫のことなんて気にしている余裕はないかもしれません。

でも、このままでは人間も犬も猫も自然環境だって滅んでしまうかもしれませんよ。

僕は身の回りの些細な事から変えていく勇気を持ちたいと思っています。
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-15 10:23 | 猫のたまり場情報

地域猫衛生向上計画

http://www.eic.or.jp/event/?act=view&serial=10727&category= 地域猫衛生向上計画

地域猫と住民が仲良く平和に暮らすためのまちづくり

文京ねこ愛護協会は、地域の住民と猫がともに平和に暮せるまちづくりを目指しています。
地域の猫の不妊、去勢手術、保護、里親募集などを行い、人と猫の共生を考え活動しています。

猫にむやみに餌を与えるのも、捨てたり虐待するのも、人の心の問題でもあります。

「地域猫衛生向上計画チャリティ 2007年度ねこカレンダー」

このカレンダーの収益は、地域の猫の不妊・去勢手術費用等、文京ねこ愛護協会の活動に役立てられます。

http://zappoan-michi.cocolog-nifty.com/photos/machinoekpt/neko_1.html
↑ここ見てね

活動にご支援、ご協力をいただける方、ご興味のあります方、チャリティカレンダーにご協力いただけます方は、是非ご連絡下さい。

文京ねこ愛護協会
東京都文京区本郷4-29-14 堀江ビル
(文京ねこ愛護協会の事務局は雑歩庵にあります)
メールアドレス bunkyoneko@rainbow.plala.or.jp
http://green.ribbon.to/~bcc/
カレンダー 1つ 350円です。
配送も承ります。皆様のご協力で残りわずかです。

「地域猫と住民が仲良く平和に暮らすためのまちづくり」 素晴らしい試みだと思います。ヒゲ坊やもできることから始めたいと思います。 猫カレンダー超カワイイっす。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-15 10:10 | 社会派猫パンチ

超B級グルメ←グルメとちゃう。(汗)

e0041329_11262118.jpg

コロッケうどん…。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-13 11:26 | B級グルメ~

無事でよかったね~。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20061110/eve_____sya_____014.shtml 猫は生きていた  佐呂間の竜巻、3日ぶり再会 (中日新聞HP)

先日、北海道でおきた竜巻の被害って本当に凄かったですよね。 竜巻ってアメリカみたいな大陸でしか起こらないと勝手に思い込んでいただけに驚きましたよ。(汗)
で、久々にハッピーな猫ニュースも舞いこんできました!(笑)


北海道佐呂間町の竜巻災害で10日、全壊した民家のがれきの下から行方不明になっていた飼い猫が見つかり、飼い主の佐々木孝三郎さん(59)と3日ぶりに再会した。

 白と茶色のまだらの2歳から3歳で、佐々木さんが飼っていた3匹のうちの1匹。見た目では元気な様子。佐々木さんは「いなくなっていたので心配していたが、まさか生きていたとは」と驚き、大事そうに段ボール箱の中に入れていた。家の木材や断熱材などの間に押し込まれ、動けなくなっていたらしい。

不幸な天災に心を痛めていましたが、飼い主と再会を果たした猫ちゃんのニュースに救われたような気持ちです。(笑)

天災に遭われた方~ 一日も早い復興を祈っております。
亡くなられた方や遺族の方~ 心よりお悔やみ申し上げます。

このニュースを復興のきっかけにして欲しいと思っています。

[PR]

by shintankun11 | 2006-11-12 10:06 | 社会派猫パンチ

猫も杓子もメジャー、メジャーって・・・。(汗)

どこぞの日記にも同じようなことを書きましたが・・・。(汗)
松坂投手に続いて、阪神タイガースの井川投手もポスティングでメジャー行きとかいうニュースが伝わってきましたがな。
阪神タイガースも井川投手も決して嫌いではないのです。
で・す・が・・・。
毎年オフになると、「ポスティングでメジャーに行かせてくれ。」って・・・。
あれだけの投手をみすみす他球団に引き渡す訳ないでしょうに。(汗)
まったく「メジャー、メジャー」って。
e0041329_1782756.jpg

猫も杓子もと申しますが、拙者は「メジャー、メジャー」とうるさく泣きませんがな。
「メー、メー」です←猫は「ニャー」でしょ!(汗)

e0041329_17124599.jpg

拙者のように、蚊を潰さずに殺せるようになったらメジャーに挑戦せい。←そりゃ人間には無理だわ(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-10 17:17 | 社会派猫パンチ

最近、カメラネタが多いようで・・・。(汗)

ブログを始めた当初の趣旨から広がりすぎて、まとまりに欠けていますが、(汗)
またしてもカメラネタです。

先日、ピンホールカメラを組み立てまして、試し撮りしてまいりました。
無事プリントも仕上がったようで、さっそく画像アップします。

プリントされた写真を携帯電話のカメラで撮影したので、ただでさえボケボケ写真が
もっとひどい有様になっています。(汗)その辺をご了承くだされ。
e0041329_956698.jpg

撮影当日は晴天でした。 しかし風が強くて被写体が風にあおられて、さらにボケボケに・・・。
これもピンホールカメラの魅力のひとつかと・・・。
お日様や風を感じながら撮影すること楽しさを知りました。(笑)←超前向きな性格(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-10 09:59 | ひとりごと~

トラックバック中止のお知らせ

最近、ブログを更新するたびに送られてくるトラックバックの数が多いのです。
投稿した記事に賛同してくれる人のTBなら大歓迎なのですが、どうもまったく関係のないTBばかりで・・・。(汗)
特に多いのが所謂「エロ関係」ですな。(汗)
余計なお世話っちゅうの! 間に合ってますっちゅうの!←この場合は適切な言葉なのか?(汗)

適切にTBしていただける方には申し訳ありませんが、しばらくの間TBの受付を中止させていただきます。
e0041329_13534668.jpg


  栗太郎に齧られたくなければ「エロ関係TB」をやめなさい!←効き目なさそう。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-09 13:56 | 社会派猫パンチ

久々の猫情報っす!「ひこにゃん」って・・・。(汗)

http://www.chunichi.co.jp/00/sga/20061109/lcl_____sga_____003.shtml関連グッズ、HPで紹介彦根城築城400年祭

来年3月の「国宝・彦根城築城400年祭」開幕に向け、関連グッズの販売が盛んになってきた。実行委員会はインターネットのホームページ(HP)にコーナーを開設し、発売中のグッズを紹介している。

 400年祭の関連グッズは、実行委が製作した法被をはじめ、ピンバッジやTシャツ、携帯電話ストラップ、マグカップ、パンなどを、市内外の民間業者が販売。特に、猫のマスコットキャラクター「ひこにゃん」は女性や子どもに大人気で、観光客や市民からグッズ販売についての問い合わせが相次いでいる。

 このため、シンボルマークなどの使用申請に基づいて製作され現在、発売中のグッズについては取扱販売店などの情報を写真入りで掲載。今後も新たなグッズが製作されれば随時、更新していくという。

 HPのアドレスは、http://www.hikone-400th.jp/goods/

「ひこにゃん」大人気ですって・・・。 知りませんでした。(汗) 勉強不足でした。
でもネーミングが今ひとつって気がします。(汗)
いいえ!そんなことないっす!頑張れ「ひこにゃん」応援してるからね~!(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-09 13:41 | ニャン・グッズ