「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:B級グルメ~( 46 )

まさにB級グルメかと~。

モスの「牛乳の味が変わるストロー」を使ってみた | Excite エキサイト

ヒゲ坊や、住み込みで丁稚奉公してた頃のお話ですが・・・。←またかい!(汗)
安い給料で、「馬車馬」の如く働かされておりました。
で、月末になるとお財布の中身が寂しくなるので、食事のかわりに牛乳1ℓパックを1個購入して飲んでいました。(汗)
一日三食分を牛乳1ℓパック1個で済ませていたんです。(涙)←どんな食生活してたんだ?(大汗)

で、「牛乳」というキーワードは、貧しかった、あの時代を思い出します。(笑)

あの時代に、「牛乳の味が変わるストロー」があれば、もっと楽しく美味しく牛乳が飲めたのに・・・。

e0041329_11455486.jpg

                  ミルクを旨そうに飲む栗太郎。 
e0041329_11465698.jpg

                ヒゲ坊やにもちょっとだけ頂戴な~。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-23 11:43 | B級グルメ~

カレーに醤油をかけるって・・・。

カレーに醤油、かけてますか? | Excite エキサイト

ヒゲ坊や、住み込みで丁稚奉公してた頃、先輩がカレーに醤油をかけて食べてたのを目撃しましたけど・・・。(汗)
先輩の実家ではみんな「カレーに醤油」だったそうな。

僕も真似してカレーに醤油をかけて食べてみましたが、日本人の味覚に馴染みのある「醤油」ですから、特に抵抗はなかったですね。

まぁ、特に「中毒性」のある食べ方ではなかったような記憶があります。(笑)

あと、「めんつゆ」をかける食べ方にも驚きましたね。(汗)

カレーにめんつゆをかけると、日本そば屋さんの「カレー丼」風味になるんだとか・・・。(汗)
所謂「和風だし」がカレーにプラスされるからでしょうね。

マヨラーはカレーにもマヨネーズかけるし。(汗)

ヒゲ坊やは「マヨラー」ではないし、何にでも醤油をかけて食べる「醤油マニア」←適当な呼び名が思い付かないので(汗) ではないし・・・。

まぁ、カレーという食べ物は、何をかけても美味しくいただける食べ物ということで。(笑)
勿論、普通に食べても美味しいですからね。
e0041329_10224613.jpg

本文とまったく関係ない「三渓園の野良猫ちゃん」のミスショットを掲載(笑)←ただ掲載したかっただけっす(汗)

                
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-22 10:24 | B級グルメ~

これなら下戸のヒゲ坊やでも飲めるかも・・・。

ひねって振って泡立てて、「駄菓子」でビール!? | Excite エキサイト

所謂、子供向けの「駄菓子」なんですね・・・。(汗)

以前、「こどものもみもの」ってやつを飲んだことがあります。
栓を開けて、コップに注ぐと「シュワシュワ~」って、ビールみたいに泡がでるんです。
見た目はまるで本物のビールを飲んでいるみたいなんですよ。(笑)

でも、飲んでいるうちに切なくなってくるんです・・・。(汗)

飲めるものなら本物を飲みたい・・・。(汗)

もうコドモぢゃないんだから・・・。(涙)

e0041329_934389.jpg


         幼稚園児時代のヒゲ坊や。←まだヒゲは生えてない。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-13 09:35 | B級グルメ~

ベイスターズ・バーガー!?

e0041329_19231637.jpg


何を隠そう、ヒゲ坊やは「ベイスターズ・ファン」でございます。
弱い時も強い時もずっと応援し続け、ファン歴30年弱でございます。

昨日、地元のロー○ンでこんな物を発見しまして・・・。

ファンだから購入したのです。

ファン以外の方にはオススメできません・・・。

それは何故かと申しますと・・・。(汗)

マズイからでございます。(大汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-30 19:23 | B級グルメ~

これは立派なグルメかと・・・。

で、江ノ島名物の「しらす丼」を食べてきました。(笑)

ごはんの上にしらすを盛っただけの丼ですが、シンプル・イズ・ベスト!
新鮮なしらすは美味しいですね。(笑) 
e0041329_11232229.jpg

              程よい塩加減が食欲をそそります。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-15 11:23 | B級グルメ~

超B級グルメ←グルメとちゃう。(汗)

e0041329_11262118.jpg

コロッケうどん…。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-13 11:26 | B級グルメ~

ラーメン 筑豊一代

先日、本家一康流 筑豊一代 というラーメン屋さんに行ってきました。(笑)

一代特製コク味噌ラーメンを食しましたが、とんこつスープと味噌をミックスした、味噌のコクとこってりし過ぎていないとんこつスープの相性がバッチリな一品でした。
麺は細めのストレートで、のどごしも良く、程好いコシがあって美味しかったです。(笑)
寒い日にはオススメのラーメンですよ。

e0041329_11371147.jpg


写真手前が「一代特製コク味噌ラーメン」で、奥にあるのは「明太子・オン・ザ・ライス」(笑) 所謂「明太子ご飯」ですね。 そうです、猫おやぢの大好物なんです。(爆)
[PR]

by shintankun11 | 2006-02-01 11:40 | B級グルメ~

猫の缶詰なら食べてみてもいいかと・・・。(汗)

ふとペット気分を味わってみた! | Excite エキサイト

e0041329_1732360.jpg
ペットフードのCMを見ていると「これは人間もいけるんじゃないか?」そう思う時がある。猫や犬がおいしそうにむしゃぶりつくその映像と見事なシズル感には、人間としてのプライドを忘れさせ食に向かわせるパワーがある。もうこうなったら猫まっしぐらどころか僕まっしぐらである。いいよね? ということで今回は、動物気分を味わうという目的でペットフードの味見をしてみたいと思います。相変わらずの奇食ぶりですが、今回も相手に不足はなさそうです。

バズときなこのおやつに某メーカーの「ほねっこ」を与えていますけど・・・。
あまり食べたいとは思わないですね~。(汗) あれって食べた後のう○ちが白くなるんですよ。←犬のう○ちがだよ!僕のう○ちじゃないよ。念のため


まずは、ペットフードの定番であろう『缶詰タイプ』。マグロの白身やホタテを贅沢に使い、なんと緑茶エキス配合で気になる尿の臭いまで抑えてくれるらしい。なんて素敵な食べ物なんだ。見た目は完全にツナ。気になるのは、ところどころに赤すぎる物体が見え隠れしているぐらい。やや獣臭が漂うが、最初としては丁度良いハンデという事でいざパクリ。食べてビックリ、そんなに不味くない。たぶんだが、醤油をかければ全然いけそうだ。少し臭いが気になるが味はツナの缶詰。「開封後は別の容器で保存して下さい」との事なので、ペットもいないがとりあえず保存しておく事に。とりあえず星ふたつ。

猫の缶詰は本当に人間用のツナ缶の香りがします。
しかし猫の食べ物という先入観からか、食べたいと思えなくって・・・。(汗)


続いては、これまたよく見る『ジャーキータイプ』。細長くなったサラミのようで、牛肉や鶏肉、植物性たんぱくなどで出来ているそう。「成犬の理想的な主食です!」というキャッチがまた食欲をそそる。見た目も臭いも普通なのでこれは安心していけそうだ。一口食べてみると……、「なんじゃこりゃー!」。モノマネしてないのに太陽に吠えろ状態になるこの味。最初は肉っぽいと思っていたが、噛めば噛むほど滲み出てくる苦味がブルーにさせる。頭にきたので、もう一口食べるも不味いものは不味かった。ペット気分どころか思いっきり素に戻ってしまう強烈な味は、星ひとつといったところか。

この企画を立案・実行してる人って・・・。 かなりストロングな神経の持ち主かも。(汗)

最後は、永遠の憧れ『犬のガム』。昔から、これを噛んでいる犬を見るたびに「どんな味がするのかな?」「分けてくれないかな?」などと思っていた。そんな僕も大人になり、思う存分楽しむことが出来るようになりました。説明を読んでみると、犬のガムは牛肉皮から出来ているらしい。全く理解できなかったが、とにかく“ストレス発散”や“イタズラ防止”につながるとか。
すでにイタズラしちゃってるが。噛んでみると、歯が折れるくらい硬い。水に濡らしてみても、硬い。ストレス発散どころか、無味無臭で余計にストレスが溜まる。味もへったくれもないではないか。がっかりなガムは星ひとつ。

 ・・・・。(汗)

今回は、ペット気分を味わうというテーマでこれらペットフードを食べてみましたが、ざっくりと結果を出すならば「ペット気分は味わえなかった」という事である。むしろバリバリ人間であることを自覚させられ、なぜか強い敗北感が残った。ただこの記事も締めなくてはいけないので「食わず嫌いは良くない」という事にすり替えて終わらせて頂きます。
(木南広明)

食べなくてもいいものだからね。(汗)「食わず嫌いは良くない。」で着陸させるのはかなり強引な決着のつけ方かと思うんだけど・・・。 挑戦意識には敬意を払いたいと思います。(笑)

*本人の意思でやっております。絶対に真似をしないで下さい。

真似なんかすっか!(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2005-12-09 17:17 | B級グルメ~

世界の山ちゃん~

先日、友人の送別会の幹事を任命されたので、幹事の独断で会場を「世界の山ちゃん」にしました。(多分に僕が山ちゃんの手羽先を食べたかったというワガママのため)
いや~久しぶりに幸せな気分に浸れましたよ。(笑)
e0041329_1035567.jpg

半分以上食べてから撮影した 「伝説の手羽先」 マジでうまいんだから!オススメです。
e0041329_10381280.jpg

   身も心も温めてくれる 「味噌煮込みうどん」 う~ん、シアワセ~!(笑)


世界の山ちゃん最高~! 名古屋グルメの最高峰は山ちゃんの手羽先です。(断言) 
                      間違いない。
[PR]

by shintankun11 | 2005-12-04 10:42 | B級グルメ~

中華街で見つけたヘンな名前の店~

e0041329_23325550.jpg

中華街の中で面白い屋号の店を見付けました。写真だと不鮮明ですが、「肥猫ラーメン」と書いてあるでしょ?!(笑)なんて読むんでしょう?「こえねこ」?(苦笑) 
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-08 23:32 | B級グルメ~