カテゴリ:栗太郎~( 71 )

だいぶ冷え込んできましたね~

皆さん、コタツを出しましたか? 寒がりなにゃんズの為にも早めの仕度を
オススメします。
にゃんズの飼い主様達も風邪を引かないように日頃の養生を怠りませんように・・・。 
e0041329_186182.jpg

              皆様ご自愛下さいませ~。
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-10 18:06 | 栗太郎~

仔猫時代の栗太郎の秘蔵写真 その2

前回の秘蔵写真が好評だったので、第二弾を披露します。 ちょうどゴールデンハムスターの成体と同じ位の大きさの栗太郎です。(笑) 

e0041329_17494291.jpg

この位の大きさだと持ち運びが楽だったのに・・・。 現在はこのキャリーバックに体が納まるかどうか?(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-06 17:53 | 栗太郎~

仔猫時代の栗太郎の秘蔵写真

生後何週間頃の写真でしょうか? 2年も月日が経つと記憶も曖昧になってきますね。(汗) この頃は、可愛いという気持ちよりも、無事に育って欲しいと願うばかりで、気持ちが一杯一杯でした。 
e0041329_14453617.jpg

猫おやぢ夫妻の苦労を知らずにスヤスヤと眠る栗太郎(汗) 実に気持ち良さそうに寝ています。
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-05 14:47 | 栗太郎~

唐突ですが、「人工呼吸」と「心臓マッサージ」体験談

ここ数日、仕事と雑用で多忙を極め、ブログのネタ探しが疎かになっていました。 仕事の合間にパソコンの前に座り、「ネタね~ぞ。」と虚ろな眼差しでディスプレイを眺めながら、栗太郎を保護した頃の思い出に耽っていました。(汗)

「そういえば、栗太郎は臨死体験をしたんだっけ・・・。」
仔猫2匹を保護して、すぐさま夜間救急動物病院に担ぎ込んだ時に、無礼極まりない獣医師に「ミルクの与え方」を教えてもらったのです。 
「片手に仔猫を持って、頭を上向きにして哺乳瓶を咥えさせる。」 
後日、猫関連書物にはこれとまったく違った授乳方法が書いてありました。 むしろ獣医師が教えてくれた方法では窒息の危険性が高いとか・・・。(怒)
これをずっと実践していた時、栗太郎の気管にミルクが入ってしまったようで、息を詰まらせてしまいました。(汗) みるみるうちに血の気が引いてきて体を硬直させていく栗太郎・・・。
どうやら心臓の鼓動も止まってしまったようです。 ビックリして栗太郎の胸を数回押すように揉んでから、栗太郎にマウストゥマウスを試みることに・・・。
栗太郎の口を軽く唇で挟むようにして呼吸を送り込むこと数回。 心臓の鼓動と呼吸が甦ってきました。 とっさの思いつきで心臓マッサージと人工呼吸を試みたのですが、栗太郎の生命力の強さのおかげで蘇生させることができました。 僕が試みた2つの蘇生方法が医学的に正しかったかどうかはわかりませんが、早い対処が命を取り戻す結果に繋がったのかと思っています。 
以来、授乳は膝の上に栗太郎を乗せて、うつぶせの体勢で与えることにしました。

でも、マウストゥマウスの初体験が猫っていうケースは珍しいのでは?(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-04 19:16 | 栗太郎~

最近、猫の話題が少ないもので・・・。

久しぶりに栗太郎の仔猫時代の写真でお茶を濁らせて頂きます。(汗)
e0041329_15243932.jpg

  猫おやぢの『今日の格言』 「確信犯の反則攻撃は許してもらえる。」 
[PR]

by shintankun11 | 2005-10-24 15:27 | 栗太郎~

1・2・3! 必殺のパンチ

e0041329_10263679.gif

栗太郎の華麗なるパンチのコンビネーションを心ゆくまでご堪能下さい。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2005-10-20 10:27 | 栗太郎~

事件はリアルタイムで起こっている・・・。(24風に)

e0041329_1591710.jpg

「ニャンチューパンチ・リアルねずみ」 グレーのねずみと初コンタクト・・・。 軽く右フックを当てて・・・。
e0041329_15125363.jpg

続けざまに強めの右フックで相手を怯ませておいて・・・。
e0041329_1513648.jpg

グレーねずみの意識を右側に集中させてから、トドメの左フックを炸裂させる栗太郎。(笑) 頭脳的なボクシングテクニックを披露。(笑) 

※かなり楽しく遊んでました。(笑) 今晩もネズミとスパーリングさせたいと思います。
[PR]

by shintankun11 | 2005-10-19 15:17 | 栗太郎~

事件はリアルタイムで起こっている・・・。(24風に)

e0041329_1156126.jpg

「こ、これは何・・・?」 初めて見る「ニャンチューパンチ・白ねずみ」に困惑気味の栗太郎(汗)
e0041329_11565520.jpg

しかし、次の瞬間!! 白ねずみに右フックをお見舞いする栗太郎(笑) 
[PR]

by shintankun11 | 2005-10-19 11:59 | 栗太郎~

事件はリアルタイムで起こっている・・・。(24風に)

e0041329_236124.jpg

プーさんは見るも無残な姿になってます。(汗) 
今でも栗太郎破壊王子時代の思い出の品として大切に保存しています。(笑)←捨てろや~こんなボロボロのプーさん~。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2005-10-19 02:36 | 栗太郎~

事件はリアルタイムで起こっている・・・。(24風に)

e0041329_1195126.jpg

ごっつ、興味津々でっせ~。普段はペットボトルのキャップでしか遊ばない栗太郎がどれだけ遊んでくれるでしょうか? 本格的なおもちゃは、くまのプーさんのぬいぐるみ以来です。しかもプーさんは・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2005-10-19 01:19 | 栗太郎~