カテゴリ:栗太郎~( 71 )

栗太郎のギュ~

久しぶりに栗太郎の近況画像です。
時々、ネタに困ると栗太郎の子猫時代の写真でお茶を濁すんですけどね。(汗)
ヒゲ坊やも栗太郎の子猫時代の写真は反則技だと認識していますよ。
禁じ手だとも思っていますが、度々犯行を繰り返す確信犯なのでご容赦頂きたい。(笑)←開き直ってるし(汗)

最近の栗太郎は、暑いせいでしょうか、「仰向け」になって寝ます。
で、両前足で何かを抱きしめるようなしぐさをするんですよ。 ギュ~って。

何ともいえない可愛らしさなんです。(笑)←飼い主自ら言うかぃ?(汗)

e0041329_1202988.jpg

                  う~ん、抱きしめられたい。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-04 12:09 | 栗太郎~

栗太郎が喋った!?

昨晩、仕事を終え帰宅すると、栗太郎がいつもより激しくスリスリと「にゃ~にゃ~」鳴き声を連発していました。 すると、不鮮明ながらも
「ただいま~」
と喋ったのです!!

冷静に分析しますと、おそらく「にゃ~ん」の途中でアクビが入って「たぁ~だいみゃ~」って聞こえるように鳴いたのではないでしょうか。(笑)

それとも、そろそろ人の言葉を喋るようになるんでしょうか・・・。(汗)

e0041329_11152722.jpg


 どうでもいいけど、喋るなら「ただいま」ぢゃなくて「おかえり」でしょうが・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-31 11:15 | 栗太郎~

栗太郎の写真

ヒゲ坊やが沈没している時でも、栗太郎は元気にしていましたよ。
で、栗太郎の最新の画像をアップします。
e0041329_10502620.jpg

ブレブレの写真ですが、栗太郎は皆様に向けて、こう申しております。
「元気ですか~!」←うそ(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-05-28 11:03 | 栗太郎~

仔猫時代は目がブルーだった栗太郎~

皆様おなじみの栗太郎・・・。 仔猫時代は目の色がブルーに近いグレーだったんですよ。

e0041329_1523012.jpg

        ほら!綺麗なブルーの目でしょ。 それが大人になると・・・。

e0041329_1524467.jpg

    ねっ! ちょっと接写しすぎたみたいだけど・・・。(汗) 目の色が全然違うでしょ?
[PR]

by shintankun11 | 2006-02-19 15:26 | 栗太郎~

夜中に鈴を鳴らすな~

昨晩は、公私共に忙しく働いているツケか、体がだるくて早めに寝ることにしたのですが・・・。
夜中の3時過ぎに鈴の音で起こされました。(汗)

犯人は栗太郎です。

カミサンが栗太郎に教えた芸 「鈴を鳴らす」 をこれみよがしにやるんです。
起きろとばかりに鳴らすんです。  困ったものです・・・。(汗)

栗太郎を無理矢理布団の中に押し込んで、再び寝ることにしました。

e0041329_15461288.jpg

仕返しに、栗太郎が熟睡している時に鈴を鳴らして起こしてやるからな。←まったく、猫に対して大人気ない発言して~。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2006-01-19 15:48 | 栗太郎~

「ねえ、ちょっと~。」

e0041329_10495982.jpg

最近の栗太郎は、前足をうまく使って人の注意を引きつける術を身に付けたようです。(笑)
e0041329_10523333.jpg

            ウチのカミサンの肩に手を掛けて甘える栗太郎。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2006-01-13 10:55 | 栗太郎~

栗太郎の??

猫おやぢが住む、南関東の神奈川県横浜市も今年は厳冬です。
しかし、寒いと言っても日本海側の各県に比べると可愛いものです。(笑) 雪も降らないし積もらないしね。
雪といいますと、「犬は喜び 庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる。」と、昔から童謡で歌われていますが、栗太郎も一日の半分はこたつの中にいるようです。(笑)
e0041329_12272310.jpg

栗太郎の「あくび」を撮影しょうとして失敗。(汗)ミスショットですが、ご愛嬌ということで・・・。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2006-01-12 12:28 | 栗太郎~

うつ伏せ寝は健康に良いとか・・・。

先日、本屋さんでブラブラと立ち読みをしていたら、興味を引く題名を見つけました。
なんでも、「人間は仰向け寝よりもうつ伏せ寝の方がいい~。」←正確な題名を忘れてしまいました。(汗)
著者曰く、「仰向けに寝る動物はいないとか~。」(猫でも犬でも仰向けで寝てるけどね)
人間もうつ伏せ寝が自然の睡眠方法なんだとか・・・。(汗) ちょっと胡散臭いね。(笑)

え~、余談はさておき (今までのは余談かよ!) うつ伏せ寝と言うキーワードに触発されて、栗太郎の仔猫時代のうつ伏せ寝の画像を公開したいと思った次第です。(笑)


e0041329_1819410.jpg

                    かなり可愛らしい寝姿です。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2005-12-07 18:27 | 栗太郎~

で、やはり彼の画像も・・・。

e0041329_1547680.jpg


栗太郎の画像でお茶を濁らせて頂きます。(汗) 今晩も冷えるそうですから、皆様ご自愛下さい。
[PR]

by shintankun11 | 2005-12-05 17:23 | 栗太郎~

洗濯カゴ(キャリーバック)の栗太郎~

先日ご紹介した「洗濯カゴ風キャリーバックの中の栗太郎」 現在の栗太郎が入るとどうなるか?比較しました。 ご覧下さい。(笑)

e0041329_12172264.jpg

  コチラがすでにご紹介した「ハムスター級」の栗太郎画像で・・・。
e0041329_12191112.jpg

で、コチラが う○ちが「海老フライ級」の栗太郎画像です。(苦笑)
中に入って眠るには、かなり無理があるような気がします・・・。(汗) 

ご堪能いただけたでしょうか?(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-11 12:24 | 栗太郎~