カテゴリ:栗太郎~( 71 )

蚊に注意~

今の時期、「蚊」が家の中へ侵入してきます。
特に窓を開けっぱなしにしている訳でもなく、一体どこから入ってくるのやら・・・。(汗)

就寝中に耳元に飛んでくる蚊の羽音が気になりだすと、蚊を仕留めるまで気になって眠れやしない。(怒)
特にヒゲ坊や、スキンヘッドに近い丸坊主なので、頭を刺されるんですよ。(汗)
頭皮を蚊に刺される痒さって、もう大変ですよ~。
まぁ、髪の毛がたくさんある方は、頭皮を刺される経験はないかと思います。
※あっ!ヒゲ坊や「ハゲ」てませんよ。(汗)つるっ禿げぢゃなくて丸坊主ですから。(汗)

で、栗太郎は「蚊」取り名人(猫)でして・・・。
潰さない程度に肉球で圧迫するみたいで、死んで畳に落ちている蚊を見ると、ほぼ生きていた姿のまま絶命しているのです。(笑)

猫を飼っている方々は、もうご存知かと思いますが、猫も蚊に刺されると「フィラリア」になるんですよね。
あの病気は犬専門だとばかり思っていましたが、猫もかかる恐れがあるんです。

怖いですね~。

e0041329_1374294.jpg

寝ていても、目ざとく蚊を発見次退治する栗太郎。 見付け次第殲滅(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-22 13:22 | 栗太郎~

必殺「お招き」練習中~

必殺です。(笑)
まぁ、ご覧ください。


[PR]

by shintankun11 | 2007-07-21 19:07 | 栗太郎~

君の名は~

栗太郎と申します。(笑)

早いもので、栗太郎を保護して飼うようになってからもうすぐ4年になります。
保護した直後の体重は100g満たないくらいだったのに・・・。
今じゃあ、kg以上はあると思います。(汗)

可愛かった昔の面影はあるのかな~?
う~ん・・・。

e0041329_18483574.jpg

            強いて言えば、緊張感のない顔かな?(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-21 18:55 | 栗太郎~

足がたくさん栗太郎~

腰痛を再発させてからと言うもの、栗太郎は僕の足元で寝る時間が増えています。
飼い主を気遣っているのか、腰が痛いから静かにしているヒゲ坊やをいいことに、「寝るのに静かでちょうどいい。」とでも思っているのでしょうか・・・。(汗) 
「猫の心、飼い主知らず。」という格言がありますが。←そんなん知らんて(汗)
さしづめ「飼い主の腰痛、猫知らず。」でしょうか・・・。

e0041329_17562236.jpg

                  どんな寝相しとんねん! 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-20 17:57 | 栗太郎~

この爬虫類はなに?

先日、ガラス窓に何かが張り付いているのを栗太郎が目ざとく発見しました。
私、爬虫類には疎くて、「トカゲ」だと思ってましたが・・・。

石垣島在住歴が長い妻曰く「ヤモリ」だとか。

とりあえず家の中に入ってくるのを防ぎながら、雨戸を開けて逃がしてあげました。
こんなのが家の中に入ったら、(栗太郎の狩猟本能が呼び覚まされて)大騒ぎになりますからね。(汗)

e0041329_1115478.jpg

ヤモリに興味津々の栗太郎  野良猫なんかはこんなの捕獲して食べちゃうんだろうね。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-19 11:22 | 栗太郎~

帰宅直後の栗太郎~

仕事を終えて帰宅すると、栗太郎は僕の足元にスリスリしにきます。
ノド元からは「ゴロゴロ」という音が聞こえますから、おそらく喜んでくれているのかと推測できます。
喜んでくれるのはいいのですが・・・。
僕の足元だけスリスリするのではなく、あたり構わず、何にでもスリスリ・・・。
座椅子にスリスリ、テーブルの角にスリスリ、ゲージにスリスリ、挙句の果てには猫トイレにもスリスリ・・・。(苦笑)

スリスリの対象は俺じゃなくてもいいのか???(汗)
e0041329_1023757.jpg

動き回るのでピントあわせが難しくって。(汗) 栗太郎の背中にピントがあってるし・・・。
う~ん、流石!へなちょこカメラマン!(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-15 10:10 | 栗太郎~

爺みたいな寝顔~

今年の9月で満4歳を迎える栗太郎・・・。
最近は爺猫ぶりを全開にしております。(汗)
もうちょっと若々しく、フレッシュな姿を見せておくれよ~。

e0041329_12564395.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-07-12 12:59 | 栗太郎~

無防備な寝姿~

e0041329_14174399.jpg

リラックスするのもいいけど、仰向けになって額を床に付けて寝るのはやめてください。(汗)
目開いてるし・・・。 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-11 14:23 | 栗太郎~

「お招き」練習中~

ウチの栗太郎、お座り、おあずけ、お手、おかわり、の芸ができます。(笑)
一般的な犬が出来る芸はこなせるのですが、これだけでは「犬でもできる芸」なので、少々物足りないのです。(汗)

栗太郎なら出来る!何が出来るか分からないけど、何かが出来るはず!(笑)

で最近、妻が取り組んでいる芸が 「お招き」
招き猫のように前足を上げて「くいっ、くいっ。」と招く仕草を仕込んでいます。(笑)
現在は、「ハイ・タッチ」まで出来てます。 お招きまであとちょっとです。
e0041329_1315505.jpg

ビニール袋の中に入って、得意顔の栗太郎。
袋に入るのは得意なんだけどなぁ・・・。(汗) 
栗太郎!お前なら出来る!「お招き」頑張ってマスターしてね。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-07 13:17 | 栗太郎~

たまには栗太郎の画像も~

「トイ・カメラマン」を自称しているヒゲ坊やですが、時々「まともなカメラ」で写真を撮りたくなるものです。(笑)
へなちょこフォトグラファーの口から言うのも説得力がないかもしれませんが、フィルムカメラで撮影した写真って、「空気感」があるような気がします。
その場の風や空気まで撮れてる気がします。

e0041329_13131121.jpg

ミノルタα7700i で撮影。 見事に煩雑な部屋の雰囲気まで丸写しされてます。(笑)
撮影する時は、背景も考えて撮るように。←反面教師(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-06 13:22 | 栗太郎~