カテゴリ:栗太郎~( 71 )

元気です。

え~、栗太郎はいたって元気でございます。

※最近ネタが少なくって・・・。(汗)

e0041329_14392758.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-25 14:41 | 栗太郎~

相変わらず溶けてます~

昨日の横浜の最高気温は久しぶりに30℃をきったそうで、一日を通して過ごしやすかったです。
が、しかし、今日はまた猛暑がぶりかえしてきたでよ・・・。(汗)

これ以上暑い日が続くと栗太郎が溶けてなくなりそうで怖い・・・。(汗)

e0041329_12595981.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-19 13:03 | 栗太郎~

ブラッシング~

毎晩、深夜2~3時ごろになると栗太郎が寂しそうに甘えた声を出してヒゲ坊やを起こします。
特にお腹が空いている訳でもなく、ただ起きていて欲しいみたいなのです。
で、ヒゲ坊やが栗太郎をブラッシングしてあげます。
全身をくまなくブラッシングしてあげると満足したように目を閉じます。(笑)

人を起こしておいて、先に寝るなっちゅうの。(汗)

e0041329_939481.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-18 09:44 | 栗太郎~

心霊写真?!

連日の猛暑で顔が半分溶けた栗太郎~。(笑)←ダレてますが栗太郎は至って元気ですよ。

e0041329_13542278.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-17 13:56 | 栗太郎~

連日の猛暑で~

さらに溶けています。(笑)
猫にとってもこの猛暑は相当堪えているんでしょうね。

e0041329_9594152.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-16 10:01 | 栗太郎~

暑くてダレる栗太郎~

いや~、連日の猛暑ですっかりダレダレです。(汗)

暑さももうちょっと手加減してほしいものです。

e0041329_1137960.jpg

                            足がはみ出てるよ!
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-09 11:39 | 栗太郎~

ピロシキ・・・。

布団の上で寝ている栗太郎を見て・・・。

無性にピロシキが食べたくなりました。(笑)

e0041329_10443928.jpg

こんがりときつね色に美味しそうに揚がったピロシキ。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-05 10:47 | 栗太郎~

妻がいないと・・・。

妻が所用で外出していると、栗太郎と二人きりになれるのです。
そんな時はいつも以上に甘えてくる栗太郎・・・。

トイレに行くときも一緒。(ドアの外で待ってる)
お風呂に入るときもすりガラス越しにずっと待っている姿が確認できます。

「愛いヤツじゃの~。」ってヒゲ坊やはご満悦ですが・・・。

栗太郎の一連の行動は、寂しさを紛らわす為の行為ではなくって、どうやらヒゲ坊やの行動を監視しているようなのです。(汗)

物言わぬ栗太郎曰く「俺がしっかりしなきゃ。」って。(汗)

栗太郎はヒゲ坊やの保護者を気取っているようですな・・・。

e0041329_9384848.jpg

自分がいないとヒゲ坊やはトイレも風呂もちゃんと入れないと思っているらしい・・・。(汗)
そんな奴、猫飼う以前に人間失格やん。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-02 09:51 | 栗太郎~

納涼・おばけ猫~

この時期になると、怪談話や心霊現象の体験談などが増えてきますよね~。
ヒゲ坊や、残念ながら心霊現象や宇宙人や超能力は一切信じていません。
だって見たことも感じたこともないんですから。(笑)
でも、その手のお話は大好きなんですよ。 

余談はさておき。
化け猫話は古今東西、洋邦問わず様々ありますよね。
主人の無念を晴らす猫「三毛」の話は有名ですが、あの話は全くの作り話やお伽話ではなくて、実話に基づいているそうですね。
※猫巡礼の旅「お松大権現 (徳島県)」参照

で、我が家の栗太郎はヒゲ坊やの無念を晴らしてくれるのでしょうか?

e0041329_1424352.jpg

    不気味な栗太郎~。 化けて出たらこんな感じでしょうか?(笑) 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-26 14:25 | 栗太郎~

最近よく見かける光景~

朝、妻を駅まで送る途中で、猫にリードをつけて散歩しているご婦人を見かけます。
「にゃーにゃー」と鳴きながら歩くその姿に見とれてハンドル切りそこねそうになるんですよ。(汗)
時間があれば、車を止めてお話でも伺おうかと思うのですが・・・。
如何せん時間がなくってね。(汗)
できれば記念撮影もお願いしたいです。(笑)

写真ゲットできたら、ここにアップしますのでお楽しみに。

e0041329_1331494.jpg

           で、栗太郎の写真でお茶を濁らせていただきます。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-23 13:09 | 栗太郎~