「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと~( 91 )

城ヶ島に行ってきました。

昨日、妻を助手席に乗せて、久しぶりのドライブに・・・。
行き先は巷で有名な「猫の島」←きっと猫好きな人の間だけで有名なのかと。(汗)

三浦半島の先っぽにある「城ヶ島」です。

猫の活動が活発になる夕方を狙って行ったので、それはもうウジャウジャと・・・。(笑)

で、この時撮影した写真は近々UPする予定です。

なにせ、フィルムカメラで撮影するもんですから、同時プリントしてからスキャナで読み込んで、PCに保存するので時間と手間がかかるんですよ。(汗)

猫ちゃん達にモテモテになりたい方はぜひ一度城ヶ島へお越しください。(笑)

ヒゲ坊やなんか、もうモテモテでデレデレになってしまったから・・・。(嬉)

e0041329_1225613.jpg

部屋の隅で少しスネ気味の栗太郎・・・。(汗) なんだかんだ言っても栗太郎が一番だよ~。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-10-24 12:04 | ひとりごと~

放心状態が続いてます・・・。

先日の優勝から数日経過しましたが・・・。
今頃になって、腰と背中の筋肉が張ってきて・・・。(汗) 歳なのかな~?

10月も中旬に差し掛かってきました。
昼夜の温度差もかなりありますから、皆様体調管理をしっかりしてくださいね。←ヒゲ坊やが言える義理じゃないか?(汗)

ネタもないので、今日はこの辺で失礼します。(汗)

e0041329_1495783.jpg

すっかりリラックスしているオレオ。 見かけによらず大食いなんです・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-10-19 14:12 | ひとりごと~

私事で恐縮ですが・・・。

ヒゲ坊やが監督として率いているソフトボールチームが県大会で優勝を収めました!(喜)

平たく説明しますと、神奈川県でナンバーワンってことです。(笑)←平たく言わなくても分かると思うけど・・・。(汗)

e0041329_1226461.jpg

で、これが優勝トロフィーです。 見た目は立派だけど、持つと軽いっす。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-10-17 12:27 | ひとりごと~

猫のいる生活~

栗太郎との生活も早いもので4年がすぎました。

猫のいる日常に慣れてしまいました。

猫のいない生活など想像できません。(笑)

猫のいる生活・・・。 

e0041329_15355659.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-30 17:45 | ひとりごと~

長いことご無沙汰しちゃって・・・。(汗)

パソコンのLANケーブルの不調で、長い間インターネット接続ができませんでした。(汗)

で、昨日、ケーブル不要の無線LANを導入しました。

おかげで快適なインターネット環境になりましたが、お財布の中に秋風が吹くような状態です。(半泣)

e0041329_17505159.jpg

             現場から生中継です。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-26 17:51 | ひとりごと~

昨日はプール~

昨日は普段の運動不足解消の為にプールで泳いできました。

車で15分くらいの場所に「横浜国際プール」がありまして・・・。
水泳の国際大会が開催できる規格のプールでして、過去にはイアン・ソープ選手や北島康介選手も泳いだ場所なのです。

で、ヒゲ坊やの水泳の実力の程はと申しますと・・・。

まぁ、猫よりは早く泳げる程度なのかと~。(苦笑)

おかげで今日は全身の筋肉がまんべんなくダルイっす。(汗)

慣れないことはしない方が健康にはいいのかと思いました。(笑)

まだまだ残暑厳しいので、皆様もお体をご自愛ください。

e0041329_1111134.jpg

700円で2時間も利用できる「横浜国際プール」 
しかし、2時間も泳ぐ体力がないっ!(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-19 11:22 | ひとりごと~

今日も来てるよ~

例の黒猫ちゃん。

最近は毎日のようにヒゲ坊やのお店にやってきます。

今日は挨拶代わりの威嚇はなかった・・・。(笑)

ちょっと嬉しい。

明日も遠慮しないで遊びに来て欲しいな。

e0041329_10324146.jpg

栗太郎みたいに無防備な寝姿を披露してもらいたいです。 いつの日か・・・。
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-16 10:33 | ひとりごと~

名前ダブってました・・・。(汗)

先日変更したブログ名、「栗太郎本舗」は本当に和菓子屋さんの屋号とダブってました。(汗)

いや~、世の中狭いですね。 まさか同じ名前のお店があったなんて・・・。

本物の栗太郎本舗に申し訳ないので、しばらく(猫)を名前の後ろにつけて差別化させていただきます。(汗)

う~ん、本物の栗太郎本舗に迷惑がかかると申し訳ないので、また名前を変えようかと思っています。

すんません、いいアイディアが浮かんだら名前変更します。(汗)

e0041329_916432.jpg


「恥ずかしくて世間様に顔見せできません。」
と栗太郎が言ったかどうかは定かではありません。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-09 09:18 | ひとりごと~

名前を変更しょうかと・・・。

え~、このブログも早いもので立ち上げて数年経ちます。
途中で長期休暇もありましたが、皆様のご愛顧のおかげでモチベーションを保つことができています。 
本当に感謝しております。

で、話の本題ですが・・・。

そろそろ「帰ってきたヒゲ坊や!」の名前を変えようかと思っているのです。
「帰ってきた~」ですと、また放浪の旅にでも行ってしまいそうな感じがしますし。(笑)

で、思い切って名前をシンプルにしょうと思案中です。

さて・・・。 どんな名前にしょうかな?

e0041329_13385967.jpg

ない知恵を絞ってたら、体勢も絞ってた栗太郎・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-07 13:40 | ひとりごと~

台風凄かった・・・。(汗)

昨晩から明け方にかけて、神奈川県は暴風域に入って雨風ともに非常に強かったです。

幸い、ボロアパート、店、実家とも無事に済みました。(笑)

栗太郎は激しい雨音、風を切る音にまったく動じることなく爆睡していたので、こちらも安心して眠れました。(笑)

ご心配をおかけしましたが、ヒゲ坊や一家は無事でした。

e0041329_9442359.jpg

「この程度の台風ではビクともせんわ・・・。」と申しております。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-07 09:48 | ひとりごと~