カテゴリ:ネコ・フォト( 53 )

近所の猫シリーズ・冷蔵庫の上の猫

近所の一軒家の庭先に、古い冷蔵庫が横倒しに放置されています。
まぁ、不法投棄のたぐいではなく、家人が始末に困って自宅の庭に放置したままなのかと思われます。

で、放置された冷蔵庫の上に、とても立派な体格をした茶虎猫ちゃんがいます。
おそらく、この家の飼い猫だと思うのです。 いつもここにいますから。

e0041329_12363642.jpg

で、この猫の名前は「ひょん吉」。 ヒゲ坊やが例の如く勝手に命名。(笑)
あたかも冷蔵庫にくっついているかの様に、いつも同じ位置にいて、動く気配を見せません。
ヒロシのTシャツに張り付いた平面ガエルのピョン吉に対抗して、冷蔵庫に張り付いた「立体ネコのひょん吉」と名づけました。 「ピョン吉」ではなく、「ひょん吉」です。 お間違えなく。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-05 12:49 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

この猫ちゃん、首輪をしているので、おそらく飼い猫かと思います。
いつもウロチョロとせわしなく動き回っています。(笑)
ヒゲ坊やのすぐ側まで来てくれるのですが、触らせてくれません。(汗)

e0041329_15144450.jpg

この猫の名前は 「ユーリ」 ヒゲ坊やが勝手に命名。(笑)←飼い猫なら本名あるのに。(汗)
チョコチョコと歩く姿がかわいい「ユーリ」。・・・。 あっ!ロシア名だ・・・。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-04 15:19 | ネコ・フォト

キング「鯖太郎」

ここ数年、ヒゲ坊やの自宅付近を勢力圏にしているボス猫をご紹介します。
めっぽう喧嘩が強くて、現在は挑戦者(猫)が出てこないくらいなんです。

「おそらく、あと数年は「鯖太郎」の天下が続くと思われます。」(野良猫勢力図専門家の談)←誰それ?

e0041329_1213371.jpg

この面構え!よく見ると傷だらけなんです。 ヒゲ坊やが「鯖太郎」勝手に命名。 本人も気に入っているようです。(笑)←分かるんかい!(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-04 12:22 | ネコ・フォト

通行の邪魔をする猫~

ヒゲ坊や宅から、歩いて4~5分の袋小路(車の通行不可、歩行者はOK)の道路の真ん中に陣取っている猫ちゃんがいます。

独特の目つきで人を惹きつけるんです。
写真では警戒しているように見えますが、この後、ヒゲ坊やの足元にスリスリ。
名前は「ジョン・ポール」 ヒゲ坊やが勝手に命名(笑)
e0041329_10434365.jpg

   人を寄せ付けない鋭い眼光の「スシゾー」と対照的な、甘え上手な「ジョン・ポール」(笑)  
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-02 10:48 | ネコ・フォト

「寿司蔵」再び~

昨日、紹介しました、回転寿司チェーン店「ス○ロー」付近にいる猫「スシゾー」。
ヒゲ坊や夫妻が「ス○ロー」に行く度に目撃します。(笑)←ほぼ常連(苦笑)

e0041329_1012551.jpg

             マジで「目つき」が悪い、と言うか怖いスシゾー。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-01 10:14 | ネコ・フォト

回転寿司チェーン店ス○ローの駐車場で出会った

ヒゲ坊や、寿司は好物の一つですが、ここ10年以上、回らない寿司屋に行ったことがありません。(汗)
ほとんど皿に乗った寿司を食べてます。
たまには本物の寿司を食べてみたいっす。

と、寿司のグチはここまで。(笑)
ヒゲ坊や夫妻、行きつけの回転寿司チェーン店「ス○ロー」の駐車場付近に必ずいる猫ちゃんを激写。
ふてぶてしい態度が何ともいえない魅力です。(笑)

e0041329_13372176.jpg

    ス○ローにちなんで「寿司蔵」と勝手に命名。 カタカナで「スシゾー」でも可。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-30 13:46 | ネコ・フォト

フォトジェニックな猫~

日頃、カメラ片手に猫を探して歩き回っています。
「猫を撮る」と言うことは、ヒゲ坊やにとってライフワークになっています。

で、近所の猫ちゃんを撮影しては、勝手に名前を付けています。(笑)

e0041329_13202593.jpg

         とても人懐こくて可愛らしい、この猫ちゃんの名前は「ニコール」(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-29 13:25 | ネコ・フォト

三渓園の黒猫ちゃん~

昨日は梅雨っぽい雨模様でしたが、今朝は真夏のような青空です。
今日も暑くなるんでしょうね~。(汗)

で、先日写真撮影に行った「三渓園」で出会った黒猫ちゃんです。
庭園の入場口付近で、やたらと愛想を振りまいていた猫ちゃん。
だれも振り向いてくれないので、おもむろに「毛づくろい」を始めた瞬間を激写。(笑)
e0041329_9331434.jpg

                後ろ足があらぬ方向に向いています。
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-23 09:37 | ネコ・フォト

猫の足あと~

天気予報曰く「梅雨入りした模様です。」と申していたにもかかわらず、連日「真夏」の様なお天気が続いていましたね。(笑)

おかげで趣味の写真撮影には困りませんがね。(笑)

しかし、真夏のような日差しの下、猫ちゃんたちは日陰に身を隠してしまったのでしょうか?
なかなか姿をあらわしてくれません。(汗)

やはり、外にいる猫ちゃんの行動時間は、朝と夕方に限られるんでしょうか?

e0041329_1421333.jpg


で、近所の畑で猫ちゃんの足あとを発見。(笑)
小さい窪みが猫の足あとです。←よーわからんて(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-22 14:03 | ネコ・フォト

三渓園の猫~

e0041329_18442268.jpg


「猫に餌を与えないでください。」って看板が立っているのに、観光客のおばちゃんが野良猫ちゃんに「おせんべい」あげてた。(笑) そんなしょっぱい食べ物あげちゃだめだよって。←論点が違う(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-06-21 18:46 | ネコ・フォト