カテゴリ:ネコ・フォト( 53 )

丹沢の凄い猫ちゃん達

毎年、ヒゲ坊やと悪人面商会(笑)は4月に丹沢方面へ一泊旅行に行きます。
悪人面商会の中でも比較的ベビーフェイスなヒゲ坊やは、お酒の調達に行かされるのです。
そこの酒屋さんには猫ちゃんがいっぱいいるのです。
店先にウジャウジャいるので、正確な頭数は数えられないのですが・・・。
で、そこの一匹はなんと、お客さんが来るとプッシュ式の自動ドアを開けてくれるのです。
もう大感激!! この猫ちゃんに会えるなら悪人面商会のメンバーでもいい!←マジすか?(汗)

e0041329_12572948.jpg

この猫ちゃんが、ドアボーイならぬ 「ドア・キャット」  名前聞くの忘れた・・・。

e0041329_1354572.jpg

お店の女将さん曰く、この猫ちゃんも時々開けてくれるんだとか。

e0041329_1372148.jpg

この猫ちゃんも 「ドア・キャット」 らしいです。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-16 13:11 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

豊かなたてがみ?をなびかせて悠然と佇む姿はまるで「皇帝」のよう。(笑)
絶対王者「鯖太郎」が武闘派猫なら、この猫はさしずめ文治派猫ともで申しましょうか。
堂々とした立ち居振る舞いと優雅さを兼ね備えています。

e0041329_1152219.jpg

で、この猫の名前は「カイザー」 ボロいアパートの階段ですら玉座の様に見えますな。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-15 11:14 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

なんか最近こればっかだな・・・。(汗)

元・世界一汚いっっっ。←いい加減にしなさい!

先程ご紹介した「グレート・小鹿」のなわばりから500mほど離れた場所にいる猫ちゃんです。

この猫ちゃん、人が近づいても一向に逃げるそぶりを見せません。
人間に警戒心を持っていないようですが、かといって媚びるようなこともなく・・・。
夢中になって虫を追いかけています・・・。(汗)

少しはヒゲ坊やの存在を認知するなり、反応を示してもらいたいものです。
目線すら合わそうとせず、完全無視を決め込んでいます。

さ、寂しい・・・。(汗)

e0041329_16292944.jpg

で、この猫ちゃんの名前は「吹雪」。例の如くヒゲ坊やが勝手に命名。 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-14 16:37 | ネコ・フォト

モリノウタ再び~

先日ご紹介した、ご近所猫の「モリノウタ」再登場です。
尻尾がチャーミングなので、尻尾だけクローズアップしました。
顔は写っていません。(笑)

e0041329_1803655.jpg

あっ!カメラ寄り過ぎて尻尾の先っちょがピンボケだ・・・。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-13 18:02 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

元・世界一汚い一級河川←この称号はもうやめいっ!(汗)
栗太郎の故郷でもあり、ある意味で「猫の楽園」でもあるんです。
猫に餌をあげるおばちゃんが多数生息しています。←失礼な発言だな(汗)
野良猫ちゃん達は餌に困ることはないし、自然も残っているし、自由気ままに「猫らしく」生活ができるのです。(笑)

野良猫ちゃん達が快適に住める場所は、ホームレスのおじさん達にも快適らしく・・・。
所謂「ブルーシート・ハウス」が数軒あります。
良く言えば、「リバーサイド」ですから、贅沢な住環境ですな。(笑)
まぁ、僕は住みたくないけどさ。(笑)

そんなホームレスおじさん達と野良猫ちゃん達は仲良く暮らしているようです。

e0041329_10363473.jpg

リバーサイド・ブルーシート・ハウスをバックに、哀愁漂う後姿を披露してくれた猫ちゃん。
名前は「ツル」。 ヒゲ坊やが勝手に命名。(笑) 猫なのに「鶴」(笑)←いい加減なネーミングはやめいっ!(汗)

※この辺はまさに、数年前に珍客として世間を騒がせた、アザラシの「タマちゃん」が数日滞在した場所です。
最初は多摩川にいたのに、どういう風の吹き回しで、こんな汚い川に来たのか・・・。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-13 10:55 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

近所の公園の常連猫ちゃんです。

生粋の野良猫らしく、人を見ると逃げていきます。
目を見る限り、人間を信頼していないような感じです。
人間不信に陥っているのかな?いじめられたりしたのかな?
ヒゲ坊やは仲良くしたいんだけどなぁ~。

e0041329_13302860.jpg

で、例の如く、ヒゲ坊やが勝手に「コジロー」と命名。
強く逞しく生きて欲しいという願いを込めて~。←割とマトモな命名だ。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-12 13:36 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ・白黒猫ちゃん

近所の公園には「猫を捨てないでください。」とか、「猫に餌を与えないでください。」
といった看板が立っています。

まぁ、動物好きな人、特に猫好きな人は、ガリガリに痩せ細った猫ちゃんを見ると
無性に食べ物を与えたくなる衝動に駆られますよね。(汗)
大抵は給餌衝動を堪えていますが、「猫写真」を趣味としていると、必殺「猫のカリカリ」でご機嫌な猫ちゃんの写真を撮らせてもらったりするんです。(汗)

まぁ、この場合、「写真を撮らせてもらう。」行為の代価としてカリカリを与えるので
ギブ・アンド・テイクということで、餌を与えることの罪悪感をもみ消しているのです。(汗)

基本的に、写真を撮らない時は、代価を払いません。←言い訳っぽいな(汗)

e0041329_13222466.jpg


写真の猫ちゃんは、公園の常連さんです。
人目もはばからず、おばちゃんが餌をばらまいています。
おばちゃんの話を聞く限り、悪意はないんですよ。
猫が好きで、散歩のついでに餌を与えているんだとか・・・。
おばちゃんの気持ちも良くわかります。 わかるんだけど・・・。 わかるんだけどね。(汗)

で、この猫ちゃんの名前は「白黒ネガ兄弟」。 ヒゲ坊やが勝手に命名。(笑)
個体識別ができないので、勝手に兄弟と決めつけました。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-11 13:40 | ネコ・フォト

昨晩、ラーメン屋の近くにて~

昨晩、妻と外食に行きました。
「外食」なんてカッコつけてますが、所詮ラーメンを食べに行っただけでして。(汗)

で、ラーメン食べて、ミ○ター・ド○ナツでドーナツを買って帰ろうとした矢先。
ヒゲ坊や夫妻の目の前を猫ちゃんが通過するではありませんか!

常日頃、デジカメを持ち歩いているので、猫ちゃんの写真ゲットのため、通り過ぎようとしている猫ちゃんを引き止める作戦を開始しました。

「ニャ~。」とか「チチチチッ。」とか言いながら接近を試みるヒゲ坊や・・・。(汗)

人目をはばからず、我ながら恥ずかしいと思いつつも、悲しいかなカメラマンの性でしょうか・・・。(汗) 

e0041329_14521422.jpg

危険人物だと思ったのか、無情にもヒゲ坊やから足早に過ぎ去ろうとする猫ちゃん・・・。(汗)
残念です。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-08 14:54 | ネコ・フォト

「ひょん吉」再び~

「ひょん吉」の正体は、栗太郎が「着ぐるみ」を着ていたという事実が判明しました。←うそ(笑)

いつもの場所で、いつもの格好で寝転んでいます。(笑)

e0041329_10493450.jpg

実は本当に冷蔵庫にくっついているのでは?と疑いたくなる程、いつも同じ姿勢なんです。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-07 10:54 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

この猫ちゃんも首輪を着けていますから、おそらく飼い猫かと思います。
立ち居振る舞いがとても優雅で人懐こいんですよ。 お上品な猫ちゃんです。
e0041329_946483.jpg

で、この猫の名前は「森の唄」。 「モリノウタ」でも可。(笑)
ヒゲ坊やが勝手に命名。 ヒゲ坊やがつける名前にしては、ちょっと知的で詩的な名前でしょ?(笑) 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-06 09:50 | ネコ・フォト