カテゴリ:ネコ・フォト( 53 )

雨上がり猫

路地猫は絵になりますね。(笑)

e0041329_10405985.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-15 10:43 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

ヒゲ坊やのお店の近所にある獣医さんちの猫ちゃんです。
ガラス越しに写真を撮ったので、ちょっと不鮮明ですが、大柄の茶虎猫です。

e0041329_1475559.jpg

やっぱり猫は茶虎が一番かわいい。(笑)←人それぞれ好みがありますからね。
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-12 14:10 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

近所に何匹かいる「サビ柄」猫ちゃんの一匹です。

近所の猫好きおばさん曰く、『「サビ柄」猫はメスばかり。』だそうで・・・。

確かに、田舎で飼っていた「ウマノスケ」とその娘の「小豆」はメスでしたね。

サビ柄=メス 説は本当なのでしょうか?

e0041329_11153127.jpg

で、ちゃんと個体識別できないので、名前はまだない・・・。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-11 11:20 | ネコ・フォト

雨上がりの路地で見つけた猫

京浜急行の杉田駅周辺の路地で遭遇した猫ちゃんです。
この日は朝から会議に出席していまして、お昼ご飯を食べるために食堂を物色中に発見。
白地に黒い斑点がとてもチャーミングな猫ちゃんでした。

e0041329_10565288.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-08-04 17:18 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

近所の緑道を歩いている時に遭遇した猫ちゃんです。

何かを必死になって探している様子でしたので、ヒゲ坊やのことなど眼中になかったみたい・・・。(苦笑)

e0041329_1092433.jpg


まるでジャングルみたいです。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-03 10:13 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

ヒゲ坊やの近所の歯科医院の玄関先にいる猫ちゃんです。
たまにしか現れないので名前はまだない・・・。

しかし、夏場の猫って痩せてますね。
冬の毛が抜けて夏の毛になってスッキリするんでしょうが、それにしてもこの猫はちょっとガリガリって感じ。

もうちょっと太って欲しいな。

e0041329_10181564.jpg

面と向かって命名する機会がないので、この猫ちゃんの名前はまだないです。(汗)
いつか勝手に命名してやる・・・。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-08-01 10:24 | ネコ・フォト

よく見てみると~

本牧・三渓園の猫ちゃんですが・・・。
口元をよ~く見てみると、舌をチョコンと出てます。(笑)
ブログ的にはボツ写真でお蔵入りにするつもりでしたが、思いの外微笑ましい感じだったので
復活させました。

※画像をクリックすると拡大してご覧になれます。
e0041329_1033415.jpg

                    よ~く見てね(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-29 10:06 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

ヒゲ坊やの住まいから歩くこと4~5分にある平屋建ての借家周辺には、猫ちゃんがたくさんいます。
どうやら、ここの住人のおばちゃんが飼っている猫ちゃんらしいです。

ちょっと乱雑に散らかった庭ですが、猫ちゃん達にとっては住み心地のいい場所なんでしょうね。(笑)

e0041329_1315894.jpg

写真に写っている猫ちゃん達、ちゃんと名前があるみたいです。 
ですので、勝手に命名は控えさせて頂きました。(笑)今度おばちゃんに名前聞いてみます。

※左奥の猫ちゃんは「鯖太郎」に柄が似てるけど別猫。
 右奥の茶虎猫ちゃんは「ひょん吉」に似てますが、首の後ろに白い毛があるので別猫です。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-25 13:15 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ・ツル再び~

先日ご紹介した、元世界一汚い一級河川の川原に生息している猫ちゃん
猫なのに「鶴」の再登場です。(笑)

割と頻繁に人が通る場所に出現するのです。
人慣れしているせいか、ヒゲ坊やがカメラを向けても自然体で、とてもいい写真が撮れたりするので、お気に入りの猫ちゃんです。

e0041329_13133531.jpg

黒猫って肝が据わっているというか、性格が大胆なのかな? 黒猫も素敵~。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-20 13:21 | ネコ・フォト

猫グッツ専門店ではなさそう・・・。

ららぽーと横浜にあるお店です。
看板に猫の絵が書いてあったので、思わずシャッターを切りました。(笑)

でも、このお店は何を売っているお店なのでしょうか?
パッと見て、ペットショップではないことは確認しました。
猫グッツ専門店でもありませんでしたね。
興味なかったから、お店の中まで入っていきませんでしたがな。(苦笑)
e0041329_13335639.jpg

画像を良く見たら、洋服がディスプレイされてましたね。(汗) 猫のマークしか見てなかったから分からなかったよ・・・。
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-16 13:34 | ネコ・フォト