カテゴリ:ネコ・フォト( 53 )

三渓園の黒猫ちゃん~ 

夏の暑い時期に三渓園を訪れた時の写真です。

木陰で昼寝している黒猫ちゃんをパチリ。

死んでいません、熟睡しているだけなのでご心配なく。(笑)

e0041329_15424890.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-10-13 15:45 | ネコ・フォト

ス○ローに集まる猫たち~

スシゾーに続きまして、ヒゲ坊や夫妻がよく行く「ス○ロー」周辺にいる猫ちゃんを紹介します。

この猫、人慣れしてなくって、ヒゲ坊や夫妻が近づこうとすると凄い声で威嚇するんです。

「ゴ・ゴ・ゴ・ゴーー!」って・・・。(汗) 

あんな声聞かされたら、確かに誰でも怯むわな。(苦笑)

e0041329_9414823.jpg


で、例の如く勝手に命名。(笑)

安直に「スシジロー」(爆) 漢字で「寿司次郎」でも可。
[PR]

by shintankun11 | 2007-10-12 09:43 | ネコ・フォト

叔父さんちの新しい倉庫番猫~

叔父さんちに新しい倉庫番が誕生しました。(笑)

野良出身ですが、叔父さんちの倉庫にある「肥料・飼料」をネズミの被害から守る役目を果たすべく修行中なんだとか。(笑)

で、例によってヒゲ坊やが勝手に命名。(爆)

「ななさん」です。

ちゃん付けして呼ぶ場合は、「ななさんちゃん」です。(笑)

頑張ってネズミを捕まえてね。

e0041329_105608.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-10-11 11:02 | ネコ・フォト

再び三渓園の猫ちゃん~

本牧にある三渓園の入り口付近にいる猫ちゃんです。

この日は受付の事務所前でおすわりしてお客さんのお迎えをしていました。(笑)

どうせなら道案内もして欲しかったな・・・。

e0041329_14371144.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-10-05 14:39 | ネコ・フォト

近所の猫シリーズ

白昼堂々と大胆な姿で毛づくろいをする猫ちゃん・・・。
ヒゲ坊やの住まいの近くにある、猫好きな歯科医の玄関先でくつろぐ姿をよく見かけます。
なぜ歯科医師が猫好きであることをヒゲ坊やが知っているかと申しますと。
ヒゲ坊やのお客さんだからです。(笑)

e0041329_9464531.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-29 09:52 | ネコ・フォト

オレオです。

例の黒猫ちゃん・・・。
ヒゲ坊やの手から直接餌を食べるようになりました。(笑)
ついでに指まで齧ります。(苦笑)

で、ついに命名することに・・・。

名前は「オレオ」 ♂でも♀でもいいじゃない~。(笑)

お菓子のオレオのように世界的な人気者になって欲しいという親心からの命名。
(本当はただ単に「オレオ」のクッキーが好きなだけ)

もうちょっと慣れてきたら、ヒゲ坊や家の猫になるんだよ~。(笑)

e0041329_13264576.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-28 13:30 | ネコ・フォト

三渓園の猫ちゃん~ 

以前、写真撮影で三渓園を訪れた時にもいた猫ちゃんに再会しました。

以前にも増して体重増加が著しいようです。(笑)

観光客に色んな食べ物をもらっているんでしょうね~。

e0041329_15111452.jpg

お腹が出てるので、うまくうつぶせできないみたい。(笑)←そんなことないよ。(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-27 15:15 | ネコ・フォト

ここまで仲良くなりました。

例の黒猫ちゃん・・・。

昨日はかなり接近しても逃げなくなりました。(笑)
まだ不用意に近づくと「フッー!」と威嚇されますが。(汗) お互いの距離が近くなっているのを感じます。

さて・・・。 黒猫ちゃんの名前を決めなくては~。

いい加減な名前ではかわいそうだし・・・。(汗)

もうちょっと考えます。

e0041329_15482585.jpg

こんなに近くまで来てくれるようになりました。 嬉しいっす。(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-09-15 15:48 | ネコ・フォト

接近遭遇

麗しき黒髪のあの猫ちゃん・・・。

ついに昨日至近距離で遭遇しました。(笑)

ヒゲ坊やが置いたカリカリがなくなっていたのは黒猫ちゃんが食べていたからなんです。(笑)

昨日撮影に成功した画像では、ちゃんと正面から顔が写っています。

皆様お待たせいたしました。(笑)  黒猫ちゃんのお顔を初披露します。

e0041329_1054541.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-14 10:55 | ネコ・フォト

見ぃ~つけたっ!

井の頭公園駅下車すぐです。

今流行りの猫カフェとは違うような・・・。

e0041329_1024244.jpg

[PR]

by shintankun11 | 2007-09-13 10:25 | ネコ・フォト