2007年 07月 27日 ( 1 )

市尼崎高校頑張れ~!

ニャンとか甲子園まで、ネコも応援 兵庫・市尼崎
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200707260090.html
アサヒドットコム 2007年07月26日

最近、猫ネタが少なかったのですが、ここに来てタイムリーで、心温まるニュースをゲットしました。(笑)

兵庫大会の明石球場で26日午後、準々決勝に臨む市尼崎。猫の「チィ」(メス)が学校の監督室に住み着いて、10カ月がたった。大会が始まってからずっと「お留守番」だが、面倒をみてきた控えの部員らは「チィの分まで応援するぞ」と意気込んでいる。

昨秋、学校の敷地内を流れる川にいた子猫を部員が発見。へその緒がついた状態でごみと一緒に捨てられていた。生徒たちはタオルにくるんで温め、竹本修監督(43)が約1カ月間、4時間おきにミルクを与えた。いま、体長は約40センチ。

 これまでの4試合は投打がかみ合い、いずれも快勝。竹本監督は「犬好きがいつの間にか猫好きになってしまうほど愛らしい。甲子園への『勝利の女神』になってほしい」と期待を寄せる。
(記事抜粋)

野球部員とチィとの出会いのエピソードを拝読して、栗太郎を拾った時のことを思い出してしまい、ちょっとジーンときました。
頑張れ! 市尼崎!絶対に甲子園に行って欲しい! ヒゲ坊やも応援しています。


e0041329_13313279.jpg

まだ目が開いていない頃の栗太郎。 ヒゲ坊やが一生懸命ミルクをあげている画像です。
市尼崎の野球部員達もチィを大切に育て上げたんでしょうね。 偉い!

[PR]

by shintankun11 | 2007-07-27 13:36 | ちょっぴり猫ネタ