人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松市で「まち猫写真展」だって~

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20071013/CK2007101302056124.htmlニャンとも愛らしい、まち猫写真 浜松市浜北区で市民団体が展示 (中日新聞)CHUNICHI WEB

久々の猫ネタです。(汗)

「共生考えて」

 「まち猫写真展inはまきた」が31日まで、浜松市浜北区貴布祢の雑貨店「ときわ屋」(岩下智子店長)で開かれている。街にたむろする野良猫や、動物病院で一時保護された猫などの姿をとらえた約50点が並び、猫好きの市民らの注目の的だ。

 捨て猫をなくし、野良猫の避妊・不妊手術を呼びかけようと、ときわ屋と市内の市民団体「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」(三嶽知子代表)が主催した。

 舌を出してあくびをする表情や、仲間とじゃれついたりする姿が、地元の女性写真家の手で生き生きととらえられ、猫への愛情がうかがえる。

 岩下店長は「猫嫌いな方にも見てほしい。人と猫がともに住める街づくりを考えていければ」と話している。

 16日午前10時からは、動物に関するさまざまな問題についての相談会を、21日午後1時からは風船で動物をつくるイベントも予定されている。(記事本文は抜粋)

ヒゲ坊やも行ってみたいな。
場所は静岡県浜松市か・・・。(汗) うなぎパイが食べたい。(笑) でも遠いな・・・。

by shintankun11 | 2007-10-14 09:15 | ちょっぴり猫ネタ

<< 私事で恐縮ですが・・・。 三渓園の黒猫ちゃん~  >>