人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老母の愛猫を誘拐、身代金2万ドル奪った47歳息子を逮捕

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200709050032.html
老母の愛猫を誘拐、身代金2万ドル奪った47歳息子を逮捕 CNN.co.jp
2007.09.05Web posted at: 21:04 JST- CNN/AP

久々の「社会派猫パンチ」でございます。(笑)
なんでも実の息子が母の飼い猫を誘拐して身代金を要求してたんだとか・・・。(汗)



ロードアイランド州ノースキングストン──米ロードアイランド州ノースキングストンの警察は、78歳になる母親の愛猫を誘拐し、20回以上にわたって身代金を脅し取っていた47歳の息子を8月末に逮捕し、起訴したと明らかにした。奪い取った金額は2万ドル(約230万円)に達している。

47歳の息子~。
いい歳して実の母からお金を奪うなんてみっともない・・・。(汗)


警察によると、ギャリー・ラマー被告(47)が昨年、母親メアリー・ラマー・グランチャーさん(78)から自宅を追い出されたことに腹を立て、グランチャーさんが飼っていた猫を誘拐し、身代金を巻き上げたという。

グランチャーさんは、息子の暴力などに耐えかねて、家から追い出していた。

実の母って78歳でしょ?
そんな高齢者に暴力を振るうなんて許しがたい馬鹿息子だね。
しかも大事にしてる猫を誘拐するなんて・・・。(怒)


ラマー被告は追い出されると、グランチャーさんがかわいがっていた猫を奪い、1年前から毎週のように、金を巻き上げていたという。

事件を担当しているオーモンド警官は、「誘拐された猫は、単なるペットではなかった」と、ひとり暮らしになったグランチャーさんの大切な同居人だったと説明している。

実の息子がこんなことするなんて、母も悲しいだろうね。

警察では、ラマー被告が巻き上げた金額が2万ドル以上だと把握しているが、今後はグランチャーさんの口座記録を調べ、さらに被害がなかったかどうかを確認する。

また、誘拐された猫が危害を受けた様子はないが、改めて調査するとしている。

AP通信は、ラマー被告の就業状況などについては、伝えていない。
(記事抜粋)

被害にあったお母さん、アホ息子より猫の方がよっぽど可愛いのかもね。(笑)

by shintankun11 | 2007-09-06 13:35 | 社会派猫パンチ

<< 台風凄かった・・・。(汗) 栗太郎の肖像画を描いてみました~。 >>