納涼・おばけ猫~

この時期になると、怪談話や心霊現象の体験談などが増えてきますよね~。
ヒゲ坊や、残念ながら心霊現象や宇宙人や超能力は一切信じていません。
だって見たことも感じたこともないんですから。(笑)
でも、その手のお話は大好きなんですよ。 

余談はさておき。
化け猫話は古今東西、洋邦問わず様々ありますよね。
主人の無念を晴らす猫「三毛」の話は有名ですが、あの話は全くの作り話やお伽話ではなくて、実話に基づいているそうですね。
※猫巡礼の旅「お松大権現 (徳島県)」参照

で、我が家の栗太郎はヒゲ坊やの無念を晴らしてくれるのでしょうか?

e0041329_1424352.jpg

    不気味な栗太郎~。 化けて出たらこんな感じでしょうか?(笑) 
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-26 14:25 | 栗太郎~

<< 市尼崎高校頑張れ~! 近所の猫シリーズ >>