蚊に注意~

今の時期、「蚊」が家の中へ侵入してきます。
特に窓を開けっぱなしにしている訳でもなく、一体どこから入ってくるのやら・・・。(汗)

就寝中に耳元に飛んでくる蚊の羽音が気になりだすと、蚊を仕留めるまで気になって眠れやしない。(怒)
特にヒゲ坊や、スキンヘッドに近い丸坊主なので、頭を刺されるんですよ。(汗)
頭皮を蚊に刺される痒さって、もう大変ですよ~。
まぁ、髪の毛がたくさんある方は、頭皮を刺される経験はないかと思います。
※あっ!ヒゲ坊や「ハゲ」てませんよ。(汗)つるっ禿げぢゃなくて丸坊主ですから。(汗)

で、栗太郎は「蚊」取り名人(猫)でして・・・。
潰さない程度に肉球で圧迫するみたいで、死んで畳に落ちている蚊を見ると、ほぼ生きていた姿のまま絶命しているのです。(笑)

猫を飼っている方々は、もうご存知かと思いますが、猫も蚊に刺されると「フィラリア」になるんですよね。
あの病気は犬専門だとばかり思っていましたが、猫もかかる恐れがあるんです。

怖いですね~。

e0041329_1374294.jpg

寝ていても、目ざとく蚊を発見次退治する栗太郎。 見付け次第殲滅(笑)
[PR]

by shintankun11 | 2007-07-22 13:22 | 栗太郎~

<< 最近よく見かける光景~ 必殺「お招き」練習中~ >>