栗太郎伝説 ~トイレへの道~ 

扇風機って、涼しいの?e0041329_15325876.jpg
栗太郎伝説も「伝説の始まり」が終わり、子猫の名前も「栗太郎」と命名。ようやく本来あるべきところに納まったようが気がしました。 ミルクの消費量も増え、3時間に一度のトイレタイムも「ティッシュでちょんちょん」では量が多いのでティッシュペーパーの消費も激しくって~。 思い切って、シリカゲルサンドという猫のトイレ砂を購入して、栗太郎にトイレ・トレーニングを施すことに。 猫好きなお客さんのアドバイスで、「猫ってのは、地面がザラザラした所にいくと尿意を催す。」と伺ったので、さっそく栗太郎をトイレの中へ・・・。すると・・・ん?・・・してる?なんと!自分でオシッコをしているのです!(笑) 生後1ヶ月満たない子猫でもちゃんと自分でオシッコできるんですね~。(笑) 3時間おきくらいにトイレに入れてやれば、ティッシュを無駄に使うこともないし、手にオシッコも付かなくていいし(笑) 猫のオシッコで感激できるなんて、素晴らしいことですよね?栗太郎、いや、猫に感謝したい気持ちで一杯でしたね。
e0041329_1873763.jpg

                「お手」の練習中の栗太郎
[PR]

by shintankun11 | 2005-08-19 18:10 | 栗太郎~

<< ペットの毛で「筆ストラップ」を... 愛媛の皆様~ポンジュースでお米... >>