猫の島に行ってきました。(笑)

猫の島と言いましても、正式な名前は「江ノ島」っす。(笑)

猫好きにはたまらない場所ですが、元々は猫を捨てていく人が絶えないらしいのです。
e0041329_10135096.jpg

こんな看板がいたる所に張り出されています。(汗)

猫って繁殖力の強い動物ですから、去勢や避妊手術をしないと、望まれずに生まれてくる子猫が増えてしまうのです。
最近の世の中は、「親が子を殺し、子が親を殺す。」「弱いものいじめ」や「若年層の自殺」
事件が頻発しています。
自分のことだけで精一杯かもしれません。 
捨てられた犬猫のことなんて気にしている余裕はないかもしれません。

でも、このままでは人間も犬も猫も自然環境だって滅んでしまうかもしれませんよ。

僕は身の回りの些細な事から変えていく勇気を持ちたいと思っています。
[PR]

by shintankun11 | 2006-11-15 10:23 | 猫のたまり場情報

<< これは立派なグルメかと・・・。 地域猫衛生向上計画 >>