人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事でよかったね~。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20061110/eve_____sya_____014.shtml 猫は生きていた  佐呂間の竜巻、3日ぶり再会 (中日新聞HP)

先日、北海道でおきた竜巻の被害って本当に凄かったですよね。 竜巻ってアメリカみたいな大陸でしか起こらないと勝手に思い込んでいただけに驚きましたよ。(汗)
で、久々にハッピーな猫ニュースも舞いこんできました!(笑)


北海道佐呂間町の竜巻災害で10日、全壊した民家のがれきの下から行方不明になっていた飼い猫が見つかり、飼い主の佐々木孝三郎さん(59)と3日ぶりに再会した。

 白と茶色のまだらの2歳から3歳で、佐々木さんが飼っていた3匹のうちの1匹。見た目では元気な様子。佐々木さんは「いなくなっていたので心配していたが、まさか生きていたとは」と驚き、大事そうに段ボール箱の中に入れていた。家の木材や断熱材などの間に押し込まれ、動けなくなっていたらしい。

不幸な天災に心を痛めていましたが、飼い主と再会を果たした猫ちゃんのニュースに救われたような気持ちです。(笑)

天災に遭われた方~ 一日も早い復興を祈っております。
亡くなられた方や遺族の方~ 心よりお悔やみ申し上げます。

このニュースを復興のきっかけにして欲しいと思っています。

by shintankun11 | 2006-11-12 10:06 | 社会派猫パンチ

<< 超B級グルメ←グルメとちゃう。(汗) 猫も杓子もメジャー、メジャーっ... >>