人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の多い町は暮らしやすいそうです~

http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/free/china/take/201_300/0278.html (NNA)


猫の多いまちは暮らしやすい。感覚的判断による持論だ。野良猫が快適に生息するには、まず気候が重要。足の肉球が凍てついてはいけない。自在に身を隠せる路地裏も必要で、そこではオフィス街と違い人もくつろげる。決め手は無為徒食で植木に損害も与える猫諸君にも寛容な、人情味ある住民だ。独断の“猫度”最高はバンコク。退職後に移住する日本人が多いのも納得だ。

ここ上海。軒先や公園で多く猫を見かけるのだが、最近になって猫度評価をゆるがすうわさを聞いた。野良猫を捕獲し、その肉を羊と偽り売るやからがいるというのだ。殺生し嘘をついて金もうけする悪漢がばっこするようでは、人にも住みよい地であるはずがない。うわさが都市伝説の類であることを祈りつつ、近所の猫の数を確認するこの頃。(り)<全国>


猫情報をネットで収集しているときにヒットした情報ですが・・・。 誰がこの記事を書いたのか分からなくって・・・。

人間も猫も住みやすい町は 「バンコク」 だそうです。 一度訪れてみたいものです。(笑)

中国の上海の猫肉問題にちょっと触れていますが、続報が入ってこないので判断に困っています。 単なる噂で終わってくれればいいんですけどね。(汗)

by shintankun11 | 2006-01-20 13:52 | 社会派猫パンチ

<< 横浜は朝から雪が降っています~ 夜中に鈴を鳴らすな~ >>