何故か眉毛が書いてある豪徳寺の招き猫・・・。

豪徳寺にはどれぐらい招き猫が溢れているのか | Excite エキサイト

今年の6月か7月に行ってきましたよ、豪徳寺。(笑) 閑静な住宅街の中に突如として現れる豪徳寺・・・。 お寺自体は思っていたよりも落ち着いた趣で、とてもよい雰囲気に満ちていましたね。 駅前商店街にある和菓子屋「東肥軒」の招き猫サブレは上品な甘さと可愛らしい猫の形がとてもナイス。(笑) 招き猫の最中は神々しい猫の姿に食べることを躊躇わせてしまう一品です。(でも食べちゃったもんね)

猫好きはきっと満足する場所でしょうね。(笑)

e0041329_10245327.jpg

ほら~! ちゃんと眉毛があるでしょ? 他の招き猫にも眉毛が書いてあるのかな? っていうかこれは眉毛?(汗)
[PR]

by shintankun11 | 2005-11-03 10:17 | 猫巡礼の旅~

<< 常套手段・・・。(汗) 猫好きにはたまらない!? >>